教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

HOME 天木直人のブログ トランプ発言に感動した横田早紀江さんを悲しむ

2017年09月23日 08時54分56秒 | 受験・学校・学問

トランプ発言に感動した横田早紀江さんを悲しむ

2017-09-22

 横田早紀江さんの発言には何度失望させられたことだろう。

 これが最後にして欲しいと思って読んだ。

 きょうの朝日新聞が教えてくれた。

 トランプ大統領が国連演説で「日本の13歳の少女が自国の海岸から誘拐された」と横田めぐみさんに触れた事について、「世界の多くの方が聞いている中で、トランプさんが拉致問題について言葉にしてくださった。感動しました」と語ったという。

 「大統領が言ってくださったのは、解決への大きなチャンス」と述べたという。

 そうではないのだ。

 このトランプ大統領の発言は北朝鮮に圧力をかける目的で安倍首相が吹き込んだものなのだ。

 そして安倍首相のような対北朝鮮強硬一辺倒では拉致問題は絶対に解決しないのだ。

 なぜその事に気づかないのだろうか。

 なぜ誰かがその事を横田めぐみさんに伝えないのだろうか。

 政治に翻弄され続けてきた横田早紀江夫妻や拉致被害者家族があまりにも気の毒である。

 安倍首相の罪は深い(了)

 
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ◆9月開催の板垣英憲『情報... | トップ |  ニュース 社会 小学校教諭が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・学校・学問」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL