教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

反イスラムテロか、1人死亡=車突入事件で本格捜査―英

2017年06月19日 19時41分10秒 | 国際・政治

時事通信6月19日16:57配信 

 

19日、ロンドンの車突入事件現場を封鎖する英警官。

 【ロンドン時事】英ロンドン北部フィンズベリー・パーク地区で19日未明(日本時間同日朝)、モスク(イスラム礼拝所)の近くにいたイスラム教徒らの列にワゴン車が突っ込む事件があり、警察によると、男性1人が死亡、10人が負傷した。イスラム教徒に車、1人死亡=モスク近く突入、テロの可能性 警察はワゴン車を運転していた48歳の男を逮捕。イスラム教徒を狙ったテロとの見方もあり、テロ対策班を中心に朝から本格的捜査を開始した。 メイ首相は事件発生直後、「テロ攻撃の可能性もある」と言明。19日中に緊急対策会議を招集することを明らかにした。英イスラム教徒評議会(MCB)は「イスラム憎悪が動機とみられる」との声明を出した。 ただ、警察幹部は同日朝の記者会見で「被害者は全員がイスラム教徒だった」としながらも、「犯行の動機が何だったかを断定するのは時期尚早だ」と語った。今のところ、捕まった容疑者の身元は明らかにされていない。 』

目には、目を、テロにはテロで対抗しても、問題の解決にはなりません。反イスラム教徒のイスラム教徒へのテロです。

根深い本格的な的な宗教戦争の様相を呈する危険な事態です。

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOME 天木直人のブログ 詩織... | トップ | 上西議員に罵声 公設秘書「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL