教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

【兵庫】姫路の病院で56人にホルマリン誤注射

2016年10月13日 20時00分52秒 | ニュース

 

(ABC NEWS 関西ニュース) 19:05

【兵庫】姫路の病院で56人にホルマリン誤注射

【兵庫】姫路の病院で56人にホルマリン誤注射

(ABC NEWS 関西ニュース)

兵庫県姫路市の病院で、患者56人にホルマリンを誤って注入する事故があり、うち1人が健康被害を受けたとして刑事告訴しました。
製鉄記念広畑病院によりますと、去年7月、患者56人が内視鏡検査を受けた際、医師が誤って体内にホルマリンを注入したということです。患者の1人で70 代の男性は、13日、健康被害を受けたとして業務上過失致傷の疑いで刑事告訴しました。ホルマリンは防腐処理や消毒に使われる劇物で、男性は下痢と嘔吐の 症状を訴え、今も全身の神経痛などで通院しているということです。病院は、他に健康被害はないとしていて、「捜査には協力したい」とコメントしています。」

医師が、ミスをしたのか、手伝っている看護師がミスを犯したのか分かりませんね。

患者56人が内視鏡検査を受けた際、医師が誤って体内にホルマリンを注入したというのは、人数が多過ぎます。

医師は、患者の生命を預かっている重い責任が、有ります。

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュース 生活術 大阪電気通... | トップ | 推定患者数240万人!「脊柱管... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL