教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

HOME 天木直人のブログ 民進党は先手を打って安倍内閣改造の前に解党的出直...

2017年07月12日 12時24分20秒 | 国際・政治

民進党は先手を打って安倍内閣改造の前に解党的出直しをせよ

2017-07-12

 民進党の内部から解党的出直し要求が高まっているという。

 当然だろう。

 都議選に惨敗したうえに、安倍政権がここまで支持率を下げても一緒に支持率を下げているのだ。

 それでも蓮舫・野田体制が続くなら、まるで安倍自民党と負け比べしているようなものだ。

 蓮舫・野田コンビは、いますぐ決断して、8月3日の安倍内閣発表前に、誰もがあっと驚く新執行部の人事を発表すべきだ。

 これまでの民進党幹部は総退陣し、まったく新しい者ばかりで新しい体制をつくり、解党的出直しをするのだ。

 それを安倍改造内閣発表の前に行うのだ。

 そうすれば安倍改造内閣は色あせる。

 支持率逆転の糸口が見つけられるかもしれない。

 ところが蓮舫・野田コンビの危機感のなさはどうだ。

 都議選の総括をするのが先だという。

 不満を抱える非主流派の「ガス抜き」を早く済ませ、9月に予定する党役員人事に備えるべきだという。

 この期に及んで、こんな悠長な事を考えているのだ。

 もはや民進党は解党的出直しではなく、解党したほうが国民の為である(了)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOME 天木直人のブログ 外遊... | トップ | HOME 天木直人のブログ 安倍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL