教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

  福岡でも小5が毒ヘビ被害 かまれ5日間入院

2017年08月02日 15時52分01秒 | 受験・学校・学問

 

10:5蛇でも起こります

『 福岡県飯塚市の小学5年の男児が7月25日、同県宮若市内で毒ヘビにかまれ、5日間入院していたことが分かった。男児が通う小学校によると、男児は25日の昼ごろ家族と宮若市の千石峡で川遊びをしていて、体長1メートルほどのヘビを見つけ触ったところ、親指をかまれた。母親が病院へ連れて行き、集中治療室で手当を受けるなどし、29日に退院したという。男児は患部が痛むなどの症状が出た。ヘビの種類は分かっていない。7月29日には兵庫県で小学生がヤマカガシとみられる毒ヘビにかまれ、一時意識不明の重体になった。学校から31日に通報を受けた飯塚市教育委員会は「ヒアリやセアカゴケグモなどの被害が全国で報じられている。夏休み期間中だが、学校を通して注意喚起したい」としている。=2017/08/02付 西日本新聞朝刊=

「ヘビ捕まえに山へ」一時意識不明の男児、2回かまれる

07月31日 16:54

男子児童にかみついたとみられるヘビ=伊丹署

(神戸新聞)

 『兵庫県伊丹市の小学5年の男子児童(10)がヤマカガシとみられる毒ヘビにかまれ一時意識不明になった事故で、一緒にいた同級生が「ヘビを捕まえるために山に入った」と話していることが31日、伊丹署への取材で分かった。同署は、男子児童らがヘビを見つけた場所は伊丹市内の公園ではなく、宝塚市切畑の山中だったと発表内容を訂正。男子児童が捕獲の際と友人宅で遊んでいた時の2回、ヘビにかまれたことも判明した。 伊丹署によると、男子児童は29日午前10時半ごろ、友人2人と自転車などで宝塚市切畑の山道に入り、ヘビを発見。素手で捕まえてリュックサックに入れたが、その際、左手人さし指をかまれたとい 南へ約2・5キロ離れた伊丹市内の公園で指の傷を洗った後、同市内の友人宅でヘビをリュックサックから出そうとして、今度は右手首をかまれた。夕方、自宅に帰っても出血が止まらなかったため母親が119番したという。 発見場所が訂正されたことを受け、宝塚市は「ヘビを見かけても刺激しないように」などとホームページで注意を呼び掛けている。』

専門家でないとヤマカガシと蝮との区別は付かないと思います。その地域で、生息している蛇は、まむしであれヤマカガシであれ、自然生態系等に寄与し、役割を果たしていると山女釣りの名人のい言った言葉を思い出しました。無闇にヘビを捕ったり、蛇にいたずらをしたりするのは止めましょう。おとなしいは筈の蛇でも怒ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOME 天木直人のブログ 籠池夫妻の逮捕が安倍政権を追いつめる事になるだろ..

2017年08月02日 15時11分18秒 | 国際・政治

籠池夫妻の逮捕が安倍政権を追いつめる事になるだろう

2017-08-02
 
早朝の日本テレビが報じていた。

 森友学園側と財務局職員が、売却土地の鑑定額が出る前に、土地価格の事前協議をしていた疑いが出てきたと。

 これが事実なら財務局の背任罪が問われる事になる。

 なぜこのような話が明らかになってきたのか。

 籠池夫妻を逮捕したからだ。

 逮捕してその犯罪性を確定する過程で、関係者の取り調べが必要だからだ。

 買った側の籠池夫妻が土地売買で犯罪を犯したのなら、当然のことながら売った側の犯罪性も調査しなければいけない。

 そうでなければ公平ではない。

 こんなことは誰でもわかる。

 そして、その過程で財務局もまた犯罪的であったことが明らかになったということだ。

 「忖度により行政が歪められてはならない」という名言を世間に知らしめたのはあの前川文科省前次官だ。

 歪められた行政の中でも、最悪のものは、何といっても警察、検察、司法の歪みだろう。

 この行政の歪みだけは、絶対に許してはいけない。

 ところが、安倍政権はTBSの元記者の準強姦罪を見逃した上で、森友学園の土地売却疑惑まで、財務局の背任行為を見逃そうとしている。

 こんなことがまかり通ればこの世は闇だ。

 今朝の日本テレビのニュースは今後、大問題に発展するだろう。

 いや、しなくてはいけない。

 野党は、稲田前防衛大臣の追及もいいが、いまとなっては閉会中審査で真っ先に取り上げるのは財務局の背任疑惑だ。

 今度こそ国民は安倍夫妻に怒りを爆発させるだろう。

 今度こそ昭恵夫人を国会に呼び出せとなる。

 そして安倍政権は今度こそ崩壊する。

 内閣改造で支持率を回復しようとする安倍首相のもくろみなど、吹っ飛んでしまう。

 天が野党に与えた最後のチャンスである(了)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOME 天木直人のブログ 田原総一朗の安倍首相への助言はズバリ憲法9条改憲...

2017年08月02日 15時02分25秒 | 国際・政治

田原総一朗の安倍首相への助言はズバリ憲法9条改憲の封印である

 
2017-08-02

 「政治生命を賭けた冒険をしないか」

 ジャーナリストの田原総一朗が7月28日、官邸で昼食に招かれて安倍首相にそう提案したらしい。

 こんな事をみずから宣伝して政権の指南役を気取るところが如何にも田原氏らしいが、このメルマガは田原批判ではない。

 どんな提案をしたかだ。

。その中でも北朝鮮の電撃訪問が高いと言われているがとんでもないピント外れだ。

 その提案とはズバリ憲法9条改憲を封印しろという事であると私は思っている。

 安倍首相が憲法9条改憲を封印すれば公明党は喜ぶ。

 小池新党との連携も進めやすい。

 何よりも野党共闘にとって攻めどころがなくなる。

 それは取りも直さず共産党の孤立を意味する。

 唯一の障害は、安倍首相を支える右翼の反発だが、そもそも安倍首相を支える右翼は安倍首相の言いなりだ。

 安倍首相が自衛隊明記だけでいいという滅茶苦茶な改憲案を提示しても、それでいいと受け入れるような腰抜け連中だ。

 そんな右翼を黙らせるのは安部首相しか出来ない。

 田原氏が、「安倍首相しか出来ない事」とはそういう意味だ。

 そして、昨日言った事と違う事を突然言い出すのは安倍首相のお得意だ。

 改憲の議論は引き続きやってもらう。しかし国民的合意を得て丁寧にやる必要がある事に気づいたといって謙虚になった安倍を売り込める。

 安倍首相にとっては憲法9条改憲よりも延命なのである。

 そして、私が田原氏の助言が憲法9条改憲の封印であると思う最大の理由は最近の田原総一朗はやたらに護憲ぶりを発揮しているという現実だ。

 後になって、その提案が明らかになり、安倍首相の9条改憲を踏みとどまらせたのは俺だと、その平和主義ぶりを宣伝できる。

 何から何まで、安倍首相と田原総一朗にとって都合のいい話ばかりだ。

 単純な安倍首相がその気になったとしてもおかしくはない。

 田原総一朗が助言したのは、ズバリ憲法9条改憲の先送りである(了)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪地検特捜部の捜査の手が安倍晋三首相と妻の昭恵夫人にも伸び、「第3次改造内閣」は、短命に終わる可能性が大だ

2017年08月02日 14時29分14秒 | 国際・政治

大阪地検特捜部の捜査の手が安倍晋三首相と妻の昭恵夫人にも伸び、「第3次改造内閣」は、短命に終わる可能性が大だ

2017年08月01日 05時03分13秒 | 政治

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
大阪地検特捜部の捜査の手が安倍晋三首相と妻の昭恵夫人にも伸び、「第3次改造内閣」は、短命に終わる可能性が大だ

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相は8月3日、自民党役員人事・内閣改造を行う。また、8月下旬に予定していた訪米日程をキャンセルしたという。「内閣改造」と「訪米日程 キャンセル」との脈略から、「安倍晋三首相は、8月20日から9月上旬に衆院解散・総選挙を断行するのではないか」という憶測が、国会周辺を駆けめぐって いる。大阪地検特捜部が、「森友学園」の前理事長・籠池泰典容疑者(64)と妻の諄子容疑者(60)を詐欺容疑で逮捕したのを受けて、安倍晋三首相と妻の 昭恵夫人にも捜査の手が伸びる可能性があり、これを封じ込めるため、衆院解散・総選挙に打って出るとの見方もある。水面下では、自民党、民進党の重要閣僚 経験者らが、小沢一郎代表を担ぎ上げ新党を結党する動きを進めているので、第3次安倍晋三第3次改造内閣は、短命に終わる可能性が、大になっている。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


「まぐまぐ」からのご購読は下記からお申し込み頂けます。


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

にほんブログ村 政治ブログへ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin



第69回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成29年8月6日 (日)
「世界革命を起こす『新機軸』と小沢一郎代表の使命・役割」
 ~中東和平と米ロ、米朝和平と米中ロ、それぞれの役割


平成29年8月19日 (土)13時~17時
第39回【『矢部マリ子記念 一由倶楽部 鉄板会』】


オフレコ懇談会
平成29年月8月26日 (土)12時30分~16時
元毎日新聞記者・政治経済評論家歴45年!
板垣英憲が伝授する「必勝!」のための情報キャッチ術・情勢判断学
~情報4重層「表・裏・陰・闇」とジレンマ情勢予測秘術
場所 小石川後楽園内「涵徳亭」円月・不老
参加費 5,000円


第26回 板垣英憲・『悠久の歴史研究会』
日時2017年8月26日(土)17時00分~20時30分
「日本民族のルーツを探る」~黄金の国ジパングの秘密
天孫人種と所祭神
第5段 皇室と神祗 
第2章 皇室と高天原神話との関係
  第1節 大日?貴と素戔嗚命の本質
1 御子神五男三女神と所祭氏族
2 素戔嗚命と所祭氏族
場所 小石川後楽園内「涵徳亭」蓬莱


◆板垣英憲の新刊のご案内◆

トランプ政権はキッシンジャー政権である! いま世界と日本の奥底で起こっている本当のこと この大動乱のメガチェンジを読み切る!
クリエーター情報なし
ヒカルランド


「4京3000兆円」の巨額マネーが天皇陛下と小沢一郎に託された ついに動き出した吉備太秦のシナリオ
クリエーター情報なし
ヒカルランド


911テロ/15年目の真実 【アメリカ1%寡頭権力】の狂ったシナリオ 《完ぺきだった世界洗脳》はここから溶け出した
クリエーター情報なし
ヒカルランド


トランプと「アメリカ1%寡頭権力」との戦い 日本独立はそのゆくえにかかっている!
クリス・ノース(政治学者),ベンジャミン・フルフォード(元フォーブス誌アジア太平洋支局長),板垣英憲(元毎日新聞政治部記者),リチャード・コシミズ(日本独立党党首)
ヒカルランド


※上記クリックするとアマゾンにジャンプします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米軍、北朝鮮潜水艦による「特異な」活動探知 射出実験も

2017年08月02日 14時28分28秒 | 国際・政治

8月2日( 火) 10:34配信 CNN.co.jp

ワシントン(CNN) 米軍は1日までに、北朝鮮の潜水艦について「極めて特異かつ前例のない水準」の活動を探知したほか、先月28日に実施された2回目の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の翌々日に「射出実験」が行われた証拠を捉えた。米国防当局者がCNNに明かした。ミサイルを発射筒から空中に射出し、その後にエンジンを点火する「コールドローンチ方式」を調べるもの。この方式により、ミサイルを発射する潜水艦や潜水可能なバージ(はしけ)に対する損傷を防ぐ。当局者によると、射出実験は先月30日、北朝鮮東部の新浦(シンポ)造船所において地上で実施された。北朝鮮が潜水艦発射能力の開発に不可欠なミサイル部品の試験を行うのは今月3回目で、今年に入ってからでは4回目だという。朝鮮は先月28日、米国の主要都市を射程に収めるとみられるICBMを発射。これをめぐる懸念が高まっている。米情報機関は現在のところ、北朝鮮による潜水艦搭載ミサイルの開発は依然としてごく初期の段階にとどまっていると評価している。CNNは今月、北朝鮮がディーゼルエンジン駆動型のロメオ級潜水艦を派遣し、前例のない哨戒活動を行わせたと報道。また、ミサイルの模擬発射に使われるチューブの可能性があるものを潜水艦に搭載したとも伝えていた。』

北朝鮮が、原子力潜水艦の開発に成功し、ICBMを搭載出来るようになったらアメリカにとってもその時が脅威になると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加