てっぱんやきワイドショー

テレビの情報番組のほか、いろいろな番組を観ていて知ったことを書いています。

★ 地方動物園は今・・・、神戸王子動物園(2)

2007-07-31 03:24:42 | Weblog

(~つづき~)

動物園といっても、各地にいろいろあります。

できれば旭山動物園に行きたかったのですが、
そんなお金はないので、
今回は近場なのに行ったことがなかった
神戸の王子動物園へ行くことにしました。



王子動物園は阪急神戸線の王子公園駅から
歩いてすぐのところにあります。

入場料は大人600円、中学生200円、小学生以下無料。
(子供にやさしく、大人に厳しい!)
開園時間は9時~17時(3月~10月)

さっそく入ってみました。


パンフレットを見てみると、お披露目されているのは、
象やキリン、ライオン、サイといった定番の動物。

それに加えて、パンダやコアラ、アシカやペンギン
など、動物園によっては扱っていない動物もいます。

どれを観ようかと思いましたが、とにかく、
「全部回ろう!」と歩き出しました。


歩いていると、まず気になったのがツルです。

動物園となると、どうしてもみんな
人気のある動物のところへ行ってしまうもの。

そのため、ツルの前はガラガラ。
というより、誰もいませんでした。

かわいそうなツルなんですが、私が見ていると
「あっ、いらっしゃーーーい!!」
と言わんばかりに愛嬌を振りまいてくれました。
(▼▼▼ 一本足打法の写真です ▼▼▼)



それに満足し、次はアシカの元へ。

やはり、暑さで干上がってしまっています。

でも、「あー元気がないなあ!」
と思って私が離れようとすると、急に、
「オーーーウ、オーーーウ、オーーーウ!」


元気を振り絞って、
愛嬌を振りまいてくれました。




そして、次に向ったのが今回一番楽しかった
「動物とこどもの国」ゾーンです。

(つづく)

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540