高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

八塔寺スケッチ行

2017-09-29 22:17:24 | アート・文化
 
  八塔寺 蕎麦畑 2017年 9月 29日  Lamp light 342x250mm

  秋晴れに恵まれて備前市の八塔寺へとスケッチに行ってきました。小さな蕎麦畑があって白い花が見ごろでした。この藁屋根の民家も空き家になって長いようで、庭木だったらしい枯れ木の幹が立ち残っています。遅咲きのミニヒマワリと思われる黄色い花が咲いていますが、こぼれ種から毎年自生しているのでしょう。
 スケッチする背後でご夫婦が稲刈り作業をしていましたが、鎌で手刈りをしていてその刈音が心地よく響いていました。もっとも、近くに岡山国際サーキットがあるのでエクゾーストノートが鳴り渡っていて、そのほうが興味深かったりするのですが。



 変わらずスーパーカブは快調です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿