高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

bike trip

2011-03-26 05:55:14 | アート・文化

 長らく留守にしておりました。旅を終え、日本への帰国途中にいます。カリフォルニア、オークランドの友人宅に泊まっています。一週間後、4月初頭に帰国予定です。
 ブエノスアイレスよりバスにて南下し、南端のウシュアイアが自転車旅の始まりでした。1月半ばから走り始め、アルゼンチンとチリの国境を縫い合わせるように北上しました。ほぼ連日休み無く走り続け、3月半ばにサンチャゴに入りました。
 そこで、地震、津波災害を知りました。亡くなった方々、被災者の方々にこころからのお悔み、お見舞いを送りたく思います。サンチャゴでは、同宿日本人旅人主催による頑張れ日本イベントのささやかな手伝いをしました。現地の人たちと鶴を折る小生の姿が主催した旅人のブログに見ることも出来ます。チリの人々が示してくれた日本への応援メッセージを是非、彼らのブログサイトでご覧ください。ヒゲとボインで検索するか、http://h-b.asia/でご覧ください。ただアメリカでは音楽著作権の問題か、ユーチューブ映像は見れないのですが、日本ではどうでしょう?お試しください。
 次回の書き込みでは、自転車旅上の写真の幾つかもお見せしたく思います。


最新の画像もっと見る