息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

母と

2017年08月15日 07時46分21秒 | わたしごと
妹夫婦と暮らしている母のところに行ってきました。孫見せも兼ねて。
85になる母。やはり70代のころとは違い、動きは格段にゆっくりになっている。
それでも右の耳が遠くなっているくらいで、元気は元気。
この日のために貯めておいた「小遣い」を長男夫婦、次男夫婦に手渡す。
いつも恐縮するが、母にとってはそれが生きる張り合いになっているのかなとも思う。
8人兄弟姉妹の末っ子。今年は、最後に残った「独りぼっち」の夏になった。
老いた親を見るのは辛い。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来の構図 | トップ | 気負わずに3.11以降を描... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。