は る ひ べ

                    日々 雑感        

ボブ・ディラン と ガロ

2016-10-13 | 写真と随想
テレビを見ていると「ボブ・ディランにノーベル文学賞」と謂うテロップが流れた
えっ! ボブ・ディランって
あの ミュージシャンのボブ・ディラン?
ノーベル賞って あのノーベル賞? と思った。

正に あのノーベル賞で あのボブ・ディランだった
へー ミュウジッシャンが文学賞か !
今年も村上春樹 氏 は逃した様だ。


青春時代の事 
友人の車に乗せて貰った時
カセットから流れて来た曲
それは ガロの曲 「学生街の喫茶店」だった
その歌詞にボブ・ディランと謂う小節が出て来て始めて知ったが
未だにボブ・ディランの曲は何も知らない。

ボブ・ディランを検索してみた
ロックンローラー
どうりで納得
60年代
新宿の西口広場を埋め尽くした べ平連やヒッピー達も歌っていたのかなーなんて
感慨ひとしお也


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換に西洋ランチへ | トップ | キンモクセイの花 咲くころ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。