は る ひ べ

                    日々 雑感        

日避け・帽垂れ付帽子 が欲しい季節

2017-06-17 | 写真と随想
メモを持って買い物へ行く。

レジ袋を貰わなく済む様に お買い物袋を肩に掛けて出かけた
今日は3店舗を巡る予定 徒歩で往復約1時間。

ドラッグストア ダイソー そして最後にポイントカードが有るイオンだ
メモには 人参一本 玉ネギ1個 小分けヨーグルト 
そして 茹で大豆これは小袋の物 と細かく書かれた妻のメモを持って。

照りつける日差しで お肌が荒れそう 
日避け帽子や日傘が欲しくなるが 男物も有るかな
今度 おしゃれな日避帽子を買ってくるかな
あの 鍔広で帽垂れの付いた奴だよ
しかしこれを被っての外出は勇気がいりそう
タオルを被り その上から麦わら帽子の方が正統派かも。

メモ以外に 刺身(タンパク質) を購入。

帰路の用水を覗くと オタマジャクシが泳いでいた
もうじき尾が取れ 足が出てきて 大合唱が始まるわけだな . . .


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポリフェノールが3個 | トップ | ゴーヤで ジャックと豆の木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。