は る ひ べ

                    日々 雑感        

午前6時の公園

2017-05-17 | 写真と随想
運動公園まで朝のウオーキングに出る。

途中 田の畦の草刈りをしている人がいた
兼業農家をしている人が出勤前の一仕事なのかななんて空想する
まだ田に水は入っていないが一画に苗代が有り
苗が出番を待っている。

園内ではランニングをする人達が
姿は我より年上に見えて仕舞うが おそらく若いのだろう
腿が上がって軽やかに走っているもの。

遊具広場の横を歩く
誰もいない
うさぎ の遊具が目に入る
遠くでコジュケイの鳴き声が聞こえて来た
そろそろ産卵の季節かな

      

そう言えば
孫の幼稚園のクラス名は うさぎ組 だったな
孫の姿が脳裏に開く。

帰り道の公道には
出勤する人達の車が走り始め入てた。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 端午の節句 | トップ | 孫からの勲章 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。