は る ひ べ

                    日々 雑感        

七五三渋滞と知能が低いナビ

2017-11-19 | 写真と随想
日曜日の道路は空いていると思い出かける
車の流れがピタリと止まった
なかなか動き始めない
このトヨタ純正のカーナビゲーションで渋滞情報を聞こうとボタンを押した
ナビが答える「この先 渋滞はありません」と
なかなか動かない
これって渋滞じゃないのか
発進停止が続く
いつもなら15分で行くのに65分掛かって到着した
「この先 七五三渋滞です」くらい言えよ。

トヨタ自動車はこれを渋滞とは謂わない様だ
このナビ自ら求めたナビではない
新車を買った時にディラーが付けたナビである
学習機能も有るなんて取説に書いているが
学習なんかしない
相変わらず
300mで行ける所を2,000mの遠回りを案内するんだもの。

ところで
今日の渋滞の原因は七五三渋滞だった
神社を過ぎるとスイスイ進んだ
それにしても このナビはハラタツノリだぜ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿