空波とともにⅢ

NC750X(シロ)とYZF-R125(アカ)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/21-22 能登路7 コダワリの先っぽ

2017-07-17 04:47:28 | 旅記録(近畿)


2017/05/21(日)-22(月)と発作的に出かけた

能登路の旅の7ですwww


道の駅「すず塩田村」から

国道R249を北上




前回

空波で能登半島に来た時

この国道を外れて

先っぽまで周れなかったのが

ささやかな心残りでした




ということで

今回はとことん先っぽへ

ひたすら海沿いK28を北へ(笑)



な~んにもありませんが

喫茶店?



ひょっとして???と

チョット立ち寄ると

元気なお姉様♪

お食事?お茶?

イエイエ、看板にあったお土産って???とT2

ウチはチョット独特なモノしかないのよ~♪

これネ!!


貝殻とか石とかで作ったハンドクラフト

恐る恐る

「のどぐろ醤油」って聞いたことあります???とT2

え~・・・のどグロの醤油???

そんなハイカラなのがあるとしたら・・・輪島だわ~
と(笑)


道の駅「狼煙(のろし)」



醤油はありますが



やはり「イカ」か「イワシ」



ナビにはこの日の野営地をセットしてますが・・・



先っぽを目指して

無視して

海へウミヘと走ると



やけにオサレな施設に???

真新しい建物を覗いてみると



カラフルなヘルメット???



能登半島最先端「聖域の岬」空中展望台

駐車場の下には「よしが浦温泉・ランプの宿」と



ロマンチックな雰囲気と価格(笑)



オジサンが一人で入る施設ではなさそうなので失礼して


海沿いをひたすらトレース



「八幡神社」



これで周り切れたかな???


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 07/16 まだまだ? | トップ | 07/17 終わりは近い? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんじりくん)
2017-07-17 08:32:18
狼煙まで行って、禄剛崎灯台には行かれなかったのですか~?
道の駅からは徒歩で、激坂を登る必要ありますが、本当の先っぽですよ。
Unknown (me262a-1a)
2017-07-17 21:38:20
へぇ~狼煙のあたりってランプの宿しかなったんですが、あまりにいろんな施設が出来ているのに驚き!です。

で、「のどぐろ醤油」ですが、ネット検索しても島根県にはありますが、能登には・・・結末が楽しみです。^^
おはようございます。 (T2)
2017-07-18 04:37:27
>だんじりくんさま

同じ「コンクリート構造物」ですが、なぜか「灯台」には・・・笑
おはようございます。 (T2)
2017-07-18 04:39:27
>シュミットさま

コチラの洞窟探検は若いカップルでは賑わっておりました(笑)

ですよねぇ~「能登 のどぐろ醤油」と入れると、ピイさんが言われていた「お魚」しかヒットしません・・・
Unknown (JIN)
2017-07-19 13:41:54
私もここに行った時、T2さん同じと事を思った事を思い出しました(笑)
サスガに・・・ (T2)
2017-07-19 19:18:05
>JINさま

親父一人で参加・・・

躊躇しますよねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。