空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

04/23 ぼちぼち準備を

2017-04-24 20:53:21 | 旅記録(九州・沖縄)

降水確率0パーセント予報の昨日2017/04/23(日曜日)は

予定通り昼前に帰宅して

GW後半の「九州行」の準備


昨日の但馬、先週の小浜もでしたが

ボチボチ虫が激突してくるシーズンに入った様で

ヘルメットのシールドに着いた虫

手で擦ると視界が(汗)


ヤハリをかけて

マイクロファイバークロスでふき取るが

T2のセオリーですが

いちいち止まってと言うのは


空波は程よい小ささのフロントコンソールがありましたので便利だっのですが

シロはやたらとでかいフロント収納

扉の開き方も走りながら操作するには扱いにくい

と言うことで



自転車用のパーツ?

100均製

これなら

走りながらの操作に支障なさそうwww




チト気が早いかもですが

荷造りも(笑)

今回は全てアポなし野宿の予定なので

ヤハリ手軽な「ワンタッチ・テント」ですが

何気に長いので

ヘプコ・ベッカーには納まりません

と言うことで

怪しげな防水ダッフル



これはヨシしても

インフレータブルマット

厚いタイプを購入したものの

バイクで運ぶにはでかい!


以前使用していた薄いタイプ

補修した空気漏れをチェックして



まあ大丈夫???


調理道具

お湯を沸かす程度にして

防寒衣料を充実したほうが良いかな???




帰路

05/07の夜

宮崎港からのフェリーを予約しましたが


往路のルート

四国から大分へのフェリーもと考えましたが

出来れば自走の方が我儘に走れる???

「国東半島」あたりも周ってみたいので

瀬戸内ルートで

混雑する岡山・倉敷、広島・廿日市を

高速で迂回するかな???


野営候補地と合わせて

もう少し要検討ですwww



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2017-04-24 21:12:20
こうやって準備しながら、「あ~だ、こ~だ」と考えることもツーリングの始まりですね。

シールドの虫ですが、私はティッシュを水で濡らして拭き拭きと・・・道の駅やコンビニが増えたので、水には困らなくなりましたね。または飲料用のミネラルウォーターです。
Unknown (ピィ)
2017-04-24 22:09:51
バイクで動き出されたなと思っていたら、いきなり九州ですか(笑)
そういえば長く行っていないところです。
うらやましいです。
Unknown (im_ma)
2017-04-24 23:03:16
ノープラン、さすがT2さんです。
でも、ノープランが一番楽しいですよね(^^)
私も時間は結構自由になりますので、いろいろ検討してみますね。
夏場の朝は・・・ (T2)
2017-04-25 05:36:54
>シュミットさま

ひっきりなしに激突してきますので、いちいち止まるのも・・・

走りながらだと、シールドに吹き付けた水も飛んで行きますので~笑
おはようございます。 (T2)
2017-04-25 05:40:26
>ピイさま

ナカナカ連続休暇は、とませんものねぇ~

せっかくなので出かけてきま~すwww
今回は・・・ (T2)
2017-04-25 05:42:42
>im_maさま

ダムは宮崎の15と熊本の1くらいにして・・・笑

野営地と温泉を物色中www
Unknown (JIN)
2017-04-30 09:11:18
シールドへの虫、厄介ですよね。100均でも良い物が有りますよね。
往路はフェリーじゃないのですね。凄~い。
実は・・・ (T2)
2017-04-30 19:37:23
>JINさま

グッド・アイデァ♪

と思っていたのですが

やはり強度不足でした~汗

立ち直りましたが・・・笑

コメントを投稿