空波とともにⅢ

NC750X(シロ)とYZF-R125(アカ)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

06/10 メダカ親父の土曜日

2017-06-10 17:35:12 | ものづくり

今日2017/06/10(土曜日)

梅入したというのに朝から



良い天気♪


昨夜は「ストロベリームーン」

惑星直列で月との距離が短くなって

ちっこい月

よく分かりませんでしたが

そう言えば

二年前の7月31日

北海道へ出かけた日

舞鶴のフェリー乗り場で見上げた月は

「ブルームーン」

一番大きな月だった

あれからすでに丸二年もたったんだぁ~と


キュウリはスクスクと伸びてはいるのですが



茎から延びる

わき目

これは切った方がヨロシイと



せっかく伸びてるのでチト抵抗がありますが

今年は定石を守って




の苗は

確かに柿らしい葉っぱが出てきましたが



裏山に定植するにはまだ早いかなぁ~



紫陽花はヤハリ紫色っぽい?


メダカは玉露の水槽でピラニア化(汗)




夕餉に食べごろのが一本

と言うことで



モロミ味噌などを


帰宅後

収穫www



ネクストバッターボックスには

左の2本




今シーズンの成績

左から「1.1.0」

右の一番伸びてるのに

生命の不思議???

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017GW 九州ツー23 桜島 | トップ | SATORARE? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2017-06-12 16:13:52
キュウリ、まっすぐ伸びましたね。
取り立てキュウリ、ミズミズしくて美味しいでしょうね~
Unknown (T2)
2017-06-12 20:42:30
>JINさま

収穫期最後になると栄養が取れないのか、曲がったり、ヒョウタンの様な形になったり・・・

まだまだこれから沢山作ってもらわないと・・・

今年はチト高級品の苗ですので~笑

コメントを投稿