空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

08/26 土曜日ではありますが

2017-08-27 04:38:18 | ものづくり

昨日2017/08/26

朝から一雨

にわか雨の予報もありましたが

久しぶりにFitくんを洗車

汚れていると運転も

先日の様な脱輪なんかもあり得ますwww涙


おっとり刀で

何時もの日常のお買いもの



いつもの「ふぁ~みん」



あれ???

サツマイモのつる



キュウリが終わったのでと



何の疑いも無く

お買い上げ~


帰宅後

土曜日ではありましたが

「日曜大工」の続き(笑)

まだ3/6



でも三枚もやればコツは分かるので♪

サクサクと



やっと片付きました♪


しかし

サツマイモって

こんな時期に植えて

に収穫できるんだっけ???と

ネットで当たると

植え付け適期は5月頃と・・・


どうも

そのまま食べる「食材」だったようですwww


しかし・・・

この手のは苦手なので

試しに

植えてみました(汗)



何か出来るかな???


しかし

進行中のProject-T

チト微妙な状況に・・・

とりあえず

準備は進めますが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-08-27 11:21:53
こっちも雨予報でしたが、結局降らず、しかもけっこう晴れていましたね。
そちらはどうでしかた?
3ヶ月遅れで植えたサツマイモ、どうなるでしょうね。
Unknown (me262a-1a)
2017-08-27 16:57:53
ん?サツマイモのツルって、味噌汁の具なんかで食べるものだと思っていました。^^

我家では食べませんが、金沢での下宿時代、食費節減のためか、下宿のおばさんがよく使っていました。(^'^)
Unknown (カリナ)
2017-08-27 18:09:30
さつまいものツル・・・そんなの売ってるんですね・・・(*o*)

今の時期に売ってるっていうコトは、食用なんですかね~・・・(^^)
おはようございます。 (T2)
2017-08-28 05:38:06
>ピイさま

土曜日にぱらっとしたくらいで、昨日はガンガンの夏日でした~

冬までもてば、ちっこいのでもできないカナ~と期待してますwww
おはようございます。 (T2)
2017-08-28 05:39:44
>シュミットさま

サツマイモのツルと言えば、「戦時中はサツマイモのツルまで食べた」と・・・モノの本とかで見たくらい・・・

まさか・・・終戦記念日で売っていたとか???
おはようございます。 (T2)
2017-08-28 05:40:52
>カリナさま

最終手段としての食材といったイメージが・・・汗

でも、ネットのレシピで作ったきんぴら・・・歯ごたえがあって結構おいしかったデスwww

コメントを投稿