T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

1310話 「 一日一捨 = 断捨離 」 6/16・金曜(晴・曇)

2017-06-16 15:07:51 | 日記・エッセイ・コラム

                                                                                                              

 今年の正月、今年から、家の内外の不用品を一日一品捨てていこうと決めました。

 老人の断捨離は、短期間では済まないでしょう。

 「ウサギと亀」の亀のように、元気な数年、続けようと思っています。

 まず、家の中の押入れや戸棚の整理をすることにして、

 今のところ、居間や書斎や台所や廊下の箪笥、本棚、茶箪笥、戸棚、押入れの

 整理をしています。

 上の写真は、数日前に、台所の戸棚の奥のほうから出てきた、

 20年ほど前の丑の年に頂いたウイスキーの入れ物です。

 中身のウイスキーは少し残っていました。

 捨てましたが、何で残していたのだろう???

 これを、不用品として捨てるかどうか迷っています。

 なぜなら数年ほどしたら、丑年になるので、

 色紙に俳画の書初めにとして、写し取ろうと思っているからです???

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1309話 「 久しぶりのエッ... | トップ | 1311話 「 梅雨入り後初め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む