T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

1299話 「 趣味は読書? 」 5/14・日曜(晴)

2017-05-14 10:57:32 | 本と雑誌

                                           

 またまた、衝動買いをしてしまった

 高田郁青山文平単行本と文庫本

 こんなに次々と購入すると、予定の室内整理の家事が、まったくはかどらない。

                                    

 先日、「この嘘がばれないうちに」(川口俊和)を読み終えて、

その後、「あきない世傳(一)~(三)」(高田郁)を読み、

今、2017年度本屋大賞2位になった大作の「みかづき」(森絵都作)を読んでいる。

 これも、明日あたりで読み終わるだろう。

 この「あきない世傳」と「みかづき」は、とても面白く読んだ。

 次に読書を予定している本は、いづれも、読み辛いところがあるが、

単行本・「蜂蜜と遠雷」(恩田陸)―→直木賞受賞作品・本屋大賞一位受賞作品、

文庫本・「春山入り」(青山文平)、

新書版・「応仁の乱」(呉座勇一)

と、3冊もあるのに、なぜ衝動買いをするのだろう。

 ほんとに私はどうかしているよ。

 売り切れて店頭からすぐに無くなるような気がする?……からだ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1298話 [ 「母の日」目前に... | トップ | 1300話 「 眞子様のご婚約... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む