超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ちょいと腹が立つことがあった

2016年09月15日 13時51分39秒 | 引越し・住居関連
スーパーの店内に入った時に

入れ違いに老夫婦が外に出ている

テーブルを見ると小荷物が残ってるので

忘れ物ですよと呼び止める

しかし聞こえないのか反応が悪い(実は無視したかったらしい

そこでわざわざ肩を叩いて呼び止めたら

婦人科の方がなんかぶつぶつ言って

どうにかしてって感じで夫の方を促す

すると旦那の方が対応に来るんだけど

何なのかともう一度最初から聞いてくるから

忘れもんですよとテーブルの上を指差すと

違いますよ、うちのじゃないと

いったあと胸張って迫ってくる

まるでどうしてくれるんかと

なじるような責めるような態度だから

こちらは親切心としかないので

誤解であっても責められるようなことじゃないが

相手は年配者だし素直に誤解を謝っておいた

旦那さんも笑って去ったが

奥さんの方は、うちじゃないのに違うのにと

不服そうだった


ようするにテーブルの上に荷物を置いたまま買い物行ってる人がいるんだけど

このテーブルはオープンな休憩所だから

置き引きされないかったとしても警備員が持ってくような場所よ

その迷惑行為に自分が更に引っかかったという感じだけど

少し時間がたってきたら

奥さんの方の態度

あれが少し気になってきた

呼び止められたからって何でそんな不快そうなんだろうか

誤解が誤解と言えばいいのに旦那には言わしたりして

そんなに俺と口をききたくないんか

あと自分の荷物じゃないのにとかいうけど

それは聞かないと分からないじゃないの

忘れ物かもしれないという親切心でやってることなのに

全く理解を示さない

よっぽど俺に話しかけられて面白くなかったみたい

なにそれ?

ほんとくだらない人間はいるね本当

本当に忘れ物だったらお礼ぐら言われるものなのに

じゃこれから忘れ物だと思っても無視してて良いワケ?

こっちとしたら善意でしか動いてないのに、なんか不愉快な目に遭って馬鹿馬鹿しいな

これその場ではそんな不愉快じゃなかったんだけど

よく考えてみたらあの婦人がさ

根拠のない蔑視してたわけじゃん

勘違いされただけであんなにふるかにならんなら

見た目で嫌悪されたってことよね

それって差別だし調子のんなてか

話しかけて不快不愉快だって態度よ

なんなのかってあれ


まあ好意的というか譲歩するとして

安い t シャツにサングラスの男がいきなり呼び止めたら、びびったんかもしれんけどね

そんなびびってるような様子見なかったよな

話しかけてくんなって態度だった

ま半分頭がボケてるか単細胞の在日気質かもしれんけどね

こっちには在日多いからね

まあ今後は気をつけるけどね(何を?

善意で行動するのも様子見てそこそこにってか

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとメモ | トップ | ラーメン食べたけど »
最近の画像もっと見る

引越し・住居関連」カテゴリの最新記事