超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

次に帰省もしなかった正月だが

2018年01月05日 17時16分35秒 | 生活調整2017
明日出勤1日で、次は日曜日

来週月曜日からの本格的な出勤スタート

この流れは何となく予感してたもん

その通りになった

来週には債務整理の相談も1日入る予定

それもまた予感していた中

払いがどうなるかわからん、破産にするかどうか

そして、休暇中の掃除は

まだ日曜日までは残ってるけど

模様替えまで行かないなぁ、今んとこ

ひろくんも進んでないなー、まだ12月初めの部分に差し掛かってる

nhkのクラシカロイドって特に見たいと思わないんだけど、見逃したくもないという妙なジレンマがあって

やっぱ見ておきたいんだけどね、時間がないんだよねー

相棒とかも偶然録画させてるけど、あれ見なくてもでいいかな

もう最近の相棒は警察の内ゲババばっかしで

オムニバスを追求してないな

この辺が科捜研の地道なやり方に負けてる感じ

相棒と科捜研のコラボってまだできないのか

京都の事件にすれば、合同捜査になると思うんだけどね


あと、なんだっけ、ドクターXの後のキムタクのドラマも

始まったら見ておきたいんだけど

これはネタ的な意味でやって、ドラマに引き付けられるとか言う正統派な理由じゃないな

トミカレス、キューとかウルトラマンジードとか昨今では平成ライダーより上回った吸引力があるけど

平成ライダーももうちょっと工夫すればもっと面白くなるよね

どうしても小芝居でセリフだけで進んでる場面があって、もったいないんだよな

そこをドラマにすれば、話は数も稼げるとか言う思うんだけど

ロケとか役者のキャスティングとかで面倒くさいのかな

それじゃあ、アニメに勝てないよ

まぁ、あそこのドラマはレギュラー出演陣の変身アクションだけで手一杯ってとこもあるだろうね

平成ライダーの限界というかね、アイデアはアニメと変わらない水準があるんだけど、映画にするための手間と予算とか制限かかってる

それって大昔の特撮と変わらない課題なんだけどね

デジタル安くなってるところあるのに、まだ相変わらずなんだね

だから、売れる商品売れるおもちゃを次々出さないといけないライダーフォームが多いのはそういう理由だよね

それてダメスパイラルじゃないの

昔の仮面ライダーはねー、事件を解決するオムニバスだよね、積み重ねとった訳でブラックとかねま、RXだけど

あの辺にまた回帰しなければいけないんじゃないの、仮面ライダー

さてそういう自分は働いてばっかしじゃなくて

何か作りたいなーとは思うんだけど

まだ無理かなぁ、プラモデルですでさえ作れないんだ

実家にある漫画の続きも、今回は進んでないが、まぁ4月5月はわかんないなー

そして10月からカード払いはストップはしたけど、貯蓄としては15万円ぐらいが関の山

毎月9万ずつ払ってったつもりだけど、そのうち4万は入れてすぐ出すような感じだったし

5万かける三で15万

そんなもんだろうなぁ

来週債務の方向はわかるけど

毎月支払いペースになる可能性もあるし

ここはなんか宝くじでも当たって欲しいんだよねロドでも何でも

今月中に当たりらんかなぁ

最新の画像もっと見る