超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

計算がこんがらがる

2010年04月23日 00時04分10秒 | Weblog
あーわかんね。わかんね。

未納の返済額ソフトバンクとか入れると今月末はセゾン5000でも25000くらい。
通学に要るのは1万5000と定期33000ならこれでもう無くなる?

どこか削らないと?

ソフトバンクを置き去りにするか。定期をよして原付切り替えもまだ無理だし、最初の5月はやはりバスだろう。すると5万はかかる。後で払えるのはセゾンくらいか?

後悔はしないが、本やPC機器を買ってる余裕では無かったかもしれん。要るものではあるのだが。。

でも全部未納にも費やせないし。定期3万・・うーん。もうちょっと調べよう。それに口座にちょっと残ってるとも言える2万くらいは。

早めに引き落として所持しておこう。今は大切な時ではあるし。

審査後の提出書類が遅れ遅れ、もう金曜だよ。今週中に出す予定では有るし、明日はふんばっても間に合わす。」もっとも少しくらい遅れても大丈夫だが、だらしなく思われてるかもしれないから。

週1は職安に顔出さないとマズイというか好ましくないこともある。

出とけばお得。

でもって5月に久々に臨時バイトのメールが着てるんだけど、どうすっかな?

下関なんだが、調べると電車賃は1800くらいで結構安いから。行っても良い感じ。でも往復約4000なら、日当7000X2でも1万残るかどうか。+-0のバイトになりかねん。2日ならどこかネットカフェでも泊まるわけですが、それもなあ。熟知の新天地や広島なら融通も利くが、下関はまだ一回きりの往復だったしな。あの面接・・。はあ。途中で寄った競艇の方が印象深いわ。

この5月の時点で下関の原付を取りに行く算段になってれば凄いが、生憎4月に習得まで漕ぎ着けれるかどうか??無理よね。

いや今日が23日なら手持ち金かき集め12000くらいできるから、それで習得に合格し、5月頭の下関バイトついでに店に立ち寄って原付買うというのも¥可能だが。。

うまくいきすぎは怖いな。落とし穴が。
それにGWにバイク店開いてるのkな?

下関のバイクは4万なので、これを買いだと、定期は要らんが、財政的にもギリの計算。
つまり、よほど習得に自信が有ればやれること。
今は部屋の掃除すら出来てない現状では、ぼーっとした思いつきに過ぎないか。

まだ月末まで猶予はあるが、その機運しだいだ。4月末までの習得ね。

やれそうならやるが、ならば早めにメール申し込まなければいけないが?

どーするか。申し込みまでは無理だろ。習得期間を考えさせるきっかけではあった。
4月末までに習得できれば色々有利なこともあるよって話。