山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

栗と柿

2017年06月30日 | 百姓


             
             朝、雨の中傘さして畑を見回ります。
             作夜大雨が降ったので隣りの畑の栗のみが確認できます。
             早くも栗のみ包む外側の部分が見えます。
           
             
             柿の実もしっかりと大きくなっています。
             梅雨入り後は雨が少なくここにきて雨がよく降ります。
             柿のヘタの部分もしっかりしていて柿をしっかりとガード
             ガードしています。
       
             
             トマトの苗を買ったとき衝動買してしまった
             キンチャクような恰好したサントリーのズッカとゆう         
             変な形したトマトです。このトマトが色つくと
             どんなトマトになるか楽しみです。
            
             
             
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花まつり | トップ | オクラの花と下仁田ネギ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と柿 (小肥り)
2017-07-01 10:39:35
大雨だそうですね。お気をつけてください。こちらも小雨模様。
いつかの小さな柿、3センチほどになってます。
発育途中で地面に落下するのも少なくありません。
Unknown (小肥りさんへ)
2017-07-01 11:43:12
コメントありがとうございます。
四国は大雨の予報です。200ミリの予報ですが
今は曇り空で蒸し暑く気持ちの悪い暑さです。
大雨が降るとトマトも破裂したり
被害が出ます。
ズッカ (spa)
2017-07-05 20:03:25
そちらは雨はどうですか。
こっちはずいぶん降りました。まだ空は暗く降るような感じがします。
ズッカですか。初耳です。おもしろい形をしていますね。どんなふうに熟して行くのか楽しみですね。

Unknown (あけみ蝶)
2017-07-07 21:10:22
こんばんは。
今九州の方が雨で被害が出ていますね。
被害が大きすぎてびっくりしています。

七夕きゅうり種まきされました。
柿大きく育っていますね。
キンチャクような恰好したサントリーのズッカ
面白い形赤くなってトマトの色付くの早く見たいですね~~。
Unknown (spaさんへ)
2017-07-08 16:25:55
今日は昼ごろまでは梅雨明けかと思うような
いい天気で久しぶりにトマトにも太陽が
あたり甘み出るかなと思っていると
午後は大雨になりました。ズッカとまと早く熟れるのが待ちどうしいです。
Unknown (あけみ蝶さんへ)
2017-07-08 16:31:43
こんにちは
雨は大丈夫ですか我が家のある愛媛は
台風ご台風一過いいますが今日も梅雨に戻ったように
午後振り出しました。九州の大雨の被害は凄いですね。七夕キュウリ今年も参加します。
ズッカトマト早く色つきが見たいです。

コメントを投稿

百姓」カテゴリの最新記事