大道のたけ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

椎葉が植松

2016-10-29 23:45:47 | 日記
ニキビって血統で決まっている心証はありますね、個人的には、真実は、どうなんでしょう。(〃´▽`)ww
効率よく資格試験に合格したい…
ひっぱっても仕方ないので話をすると遺伝ではないです。(о´∀`о)ノ
にきびに限らず顔のアレコレは脂肪酸の働きで引き起こされるのが一般的な肌の揉め事の一つでしかありませんから、親から子に伝わるものではないと心得ましょう。
そのため、苦悩していたとか話を聞いた、でなければ、苦しんだとしても、子供は関係ありませんよ~。
だけど 、にきびができやすい素地は後天的な母子感染による疾患みたいに遺伝してしまう。
吹き出物とかの原因は皮脂とかの分泌関連です、こういった体質は遺伝、遺伝子っていう世界で繋がります。
一言でいうと 、吹き出物自体は遺伝という根拠はないですが、肌の資質自体は遺伝するということです。
加えて 、等しい日々の慣習が要因でニキビ肌になるのは十分にあり得ることで、その確率を遺伝だと考え違いする人が沢山 います。
衣食住が同じなのですから親と息子で生活リズムってひとりでによく似た状況となります。
脂っ濃い 食べ物をたくさん食べたり、まぶたを閉じるのが遅いご家庭では肌荒れ、ニキビは大量発生です、晩飯が良い意味で質素な感じで寝るのが早いファミリーは基本的に肌荒れなどで困るケースは少ないです。

まりモンだけど横尾

2016-10-18 23:46:56 | 日記
にきびとか肌荒れといった因子は遺伝する感触はあります、でも現実問題として、信じてよいのでしょうかね?(〃´▽`)(笑)
意外かもしれませんが遺伝はしません。(´∀`*)
体質は影響あるかもしれませんが、にきびってアクネ菌という細菌により誘発される肌の揉め事の一つでしかありませんから、後天的な母子感染による疾患などとは異なると判断して問題ないです。
であるからして、にきびに悩んだ両親がいる、でなければ、実際に今も悩んでいたとしても、親子の相関関係はありません。
アスタキサンチン
でありながら、にきびができる性質は親から子に伝わるのでご留意。
にきびのきっかけはアクネ菌と皮脂のバランスの問題ですが、こういった関連は環境因子ではなく生命現象として遺伝してしまいます。
平たく言うと 、吹き出物自体は遺伝はしません、でも肌の資質自体は子供に伝わります。
改めて、同じ生活習慣をしていることが素因でにきびができる確率が非常に高く、それを遺伝だと取違えする輩もぎょうさんいます。
一緒に暮らしていると親子の生活習慣とか全て己れと似通ってしまいますね。
油っこい食事を好く喫食しているとか、就寝が遅いのが習慣化している家庭ではにきびができるのは凄く自然に思えます、朝昼問わず野菜の多い食生活で就寝が早いファミリーは基本的ににきびは勿論肌荒れといった話題も少ないかもしれません。