健康と一人の時間

2016-10-31 01:18:06 | 日記
土曜日は相方を家に招待して、カープを応援しながらお家でご飯を食べました。
最近、コンビニ弁当が主食と化していたため、夕飯の炊き込みご飯とサケのホイル焼きは身に染みた。
今年は日ハムが優勝したが、最終戦までもつれ込み、大谷 対 黒田 となり、
カープが優勝するのが一番良いシナリオだったと思う。
少しは手加減して欲しいところだ(笑)

今日の朝も相方が作ってくれたクリームシチュー、モッツァレラチーズとバジルソースのトースト。
昼くらいに気が付いたが、疲労が回復し体のキレが戻った。
その後研究室へ戻り、土質の授業の課題と論文読み。

論文読みは一人の時間の方が遥かにはかどる。
リラックスした音楽を小さい音量でかけ、論文を読み進めた。

今までは自分が思ったこと、新しく得られた知見などをノートにまとめていたけど、
今日は論文の要旨の上らへんに簡単に書いた。

そして今回の文献調査の目的にそぐわないと思ったものは、茶封筒へ入れ、
より深く読むべきだと感じたものはマークを付けた。

明日はトレントさんの講演会。
今まで読み進めてきた論文の内容に関する話題も多く含まれていると思う。
少しでも知識を得られるように万全の体調で臨みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。