づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

ウィンブルドン・男子決勝

2010-07-05 01:06:02 | 趣味【ゲーム・PC 他】
珍しく、スポーツの話題が続きますぜ。
今日はサッカーW杯はお休み。昨日のドイツvsアルゼンチンも凄かったけどなー。

で、代わりに観てたのが、テニス・ウィンブルドンの男子シングルス決勝。毎年NHKで中継してますが、何となく2~3年おきぐらいには鑑賞しております。ピート・サンプラス全盛期にはよく観てたけどなぁ(´∀`)
最近では一昨年のフェデラーとナダルの対戦が、決勝戦史上最長試合の激戦で凄かったのを途中から生で観ておりました。この試合は後でNHKが異例の再放送をするほどの熱戦でした。

で、今年は世界ランキング1位のナダルと、準決勝でこの8年間毎回決勝進出していたフェデラーを倒してきたベルディハという選手との対戦。しかし勝負所でものすごい集中力を発揮したナダルがセットカウント3-0のストレートで完勝でした。
第3セットのラストゲームでは、それまでのベルディハのサービスゲームは全然ポイント取れてなかったのに、2ポイント先取するや、このゲームが最大のブレイクチャンスと見てここぞとばかりにものすごいリターンを返しまくるナダル。
この辺りが、さすが勝負所が分かっている決勝戦の常連ですな。優勝の掛かったチャンピオンシップポイントも、プレッシャーなぞ皆無かと思わせる動きで一発で取り、決めておりました。

やっぱり世界レベルのスポーツの戦いを観るのは、熱いね(=´∇`=)
ルール知っているスポーツ限定だけど(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ、その後 | トップ | 久しぶりに登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ海外のチームは・・ (ささ)
2010-07-06 18:16:07
スピードもパワーも違うから見ごたえあるねー。
この暑さで穴掘りでへばっているような俺には絶対出来ない動きするから面白いw
返信する
チーム? テニスだz (づめ)
2010-07-08 01:47:09
運動音痴なオレも、スポーツはするモノじゃなくて観るモノですがな(´∀`)

W杯、準決勝はどっちも日本時間午前3:00キックオフなのが痛い!
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事