づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

MyDesireを大公開!

2011-08-14 03:20:33 | 趣味【ゲーム・PC 他】
ささやんとこにそそのかされたんで(?)、それでは私の愛用しているスマートフォン・X06HT『Desire』のホーム画面を公開しようっ!

あ、ちなみにとりあえずroot化しました。
だ、だってroot取らないとSSを撮るアプリが動かないんだもんっ!(-_-;)
まぁいずれするつもりだったし、いいや・・・
なんかホーム画面上げるだけのつもりだったのに結局root化するきっかけになって、ささやんにハメられた気分(笑)

では、最初の画面~

上半分に、お気に入りのウィジェットAZOOZA Panel
デザインも良く、メモリ管理も分かりやすいです。ただ、しょっちゅうウィジェットだけがフリーズします(´_ゝ`)
中段にニュースチェック用のウィジェット。
下段の左はランチャーアプリ、そしてブラウザはDolphin Browser。今はMiniHDに分かれてしまったみたいだけど、旧バージョンをそのまま使ってます。

んで、1つ右の画面がこんな感じ。

ツール系をまとめております。

あと、1つ左の画面がこんな感じ。

あんまりしないけど、暇つぶしのゲームを置いています。
一番上に並んでいる某RPG風のウィジェットは、飾りです(´_ゝ`)

さらに左右にもう1画面ずつ、計5画面あるんですが、そこは使ってません。
ちなみにこのホームアプリは、HTC純正の最初から入っているHTC Senceです。有名どころのADW.Launcherなんかも入れてるんだけども、結局最初から使い慣れてるHTC Senceが落ち着きます。

さて、次はカスタムROM導入かのぅ?
別に今のままでも支障はないんだけど、メーカー対応しているAndroidのバージョン2.3にキャリアがいつまでたってもしてくれないから、これだけはGingerbread入りのカスタムROMにしてバージョンアップしておくかなヽ(´ー`)ノ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSN「感謝とおわびのパッ... | トップ | 今、気になるゲーム。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー・・ (ささ)
2011-08-14 08:55:17
root不要のスクリーンショットアプリあるみたいよ(´゜д゜`)
ShootMeだっけかな。

大富豪の隣にサマーウォーズの花札・・。
俺も無料のとき落としたけど今600円ぐらいしてた気が・・。
返信する
スマホは詳しくないが (おっちー)
2011-08-14 13:14:39
ドラクエみたいなとこに
「づめ」ってキャラで
赤字表示されれば良かったのに!

何のアプリかしらんけど、
にくきゅうがイイネ!

スマホが完全に携帯サイトも見れるように
なればスマホにしたいんだがなぁ
諸事情で携帯サイトは良く見るから
見れなくなると困るのだ
返信する
うにゃー (づめ)
2011-08-15 01:58:01
>ささやん
このエントリで貼ったSS撮ったアプリが、ShootMeだよ(´・ω・`)
オイラのDesireでは、root取らないと使えないのだ・・・。
Galaxy Sみたいな、最初からSS撮る機能が付いてる機種だとそのまま使えるアプリらすぃい。

>おっちー
ドラ○エ風アプリは、表示文字はいじれないのだ(´ー`)
でも、「ばってり」は電池無くなってくると、ちゃんと黄色→赤になるよw
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事