日本の問題の解決策を考える

一石五鳥の地球温暖化防止策を考える
脱原発を考える 
日本の真の活性化を考える  吉川忠雄



★山本大臣の国会発言は明らかにウソ

2017-06-18 10:01:08 | 日記

★山本大臣の国会発言は明らかにウソ 

「岩盤規制を突破するため」と主張しながら、広域的に獣医学部が存在しない地域にかぎり」と修正

事実上加計学園に限定し、京都産業大学を断念させた。

この件に関係の無い萩生田官房副長官が指示していた。

▼国会で山本大臣は「その文章を書いたのは文科省からの出向者で この件の担当者ではない。いい加減なことを文科省にメールした」と侮辱してまで、このメールの内容を否定しました。

しかし、その文章の中には書いた本人がこの件の会議に参加していたことも書かれていました。 

またこの文章は内閣府と文科省が共通認識を持つためのメールで秘密でもなんでもないものです。

文相を書いた人が関係者だったことは明らかで、山本大臣の国会発言は明らかにウソ。

本来はこの件に関係の無い萩生田官房副長官が指示を出したことは明らか。

そして萩生田官房副長官は安倍首相の最側近で、かつ加計学園と直接関わっています。

それにしても、安倍首相と親しい田崎氏はテレビ番組でのコメントが政権をかばうためのものばかりで、意図的過ぎる


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳句 | トップ | 俳句 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL