大阪生まれ千葉育ち

こんにちは。気が付けば40代に…私の人生の足跡見てくれたら嬉しいです。

あ~いたい

2008-09-30 11:16:09 | 身内話
膝の具合が、全くよくならず、無意識にかばってしまうので、足の付け根のほうまで、違和感が…。

歳のせいにはしたくないですが、もう無理はいけない歳に差し掛かってきたのかなぁ?

で、家でいても、あいたたっ!とか、あ~痛いって結構言ってしまうのですが、次男坊には会いたいに聞こえるらしく、誰に?って。会いたいではなくあ~痛いだよ。って言っても誰に?って。だからここ痛いのって指差すとようやく理解。ただ、なんだぁ痛いのか!ってちょっとぐらい心配しろよって、2才児に突っ込む馬鹿親父です。

かっこいい!

2008-09-30 04:25:21 | 音楽
この前、CD屋さんに行った時の事。なにげなしに、好きな旋律の曲が耳に入る。ん?だれだろう?
で、その曲が流れるPVを発見!

なんと、その曲はアイドルグループ『嵐』でした。 なんかえらいかっこいい楽曲で、truthってタイトル。
子供達に聞いたら、ドラマの主題歌だそうで、あまりテレビドラマを見ないのでわかりませんでした。

早速、着うたとりました。

ちょっと宣伝その2

2008-09-29 05:17:31 | ナイトスポット
一昨日のblogの続きです。うとうとしていたので…途中で切ってしまいました。

STAGE77ってお店のお話。barエリアとスナックエリアに別れるって所は書いてたと思いますが、スナックエリアはカラオケがあって、女の子が御接待。まぁ普通のボックス席のスナックって感じ。で、ゆっくりお酒を楽しみたくなったら隣のbarエリアへ。

barなので、女の子の御接待はありませんが、barテンさんは女の子!
もちろん男性スタッフもいますけど。

あとはお好みで、眺めてるだけもよし、接待を受けるもよし。いずれにせよ、女性にこだわったGirl'barです。

何かと暗い話しが続いた、東金エリアですが、仲間がやってるお店なので、僅かでも協力したいと思いまして、書かせてもらいました。

今の所、不定期で休み。営業時間は夜8時~3時まで。東金線福俵駅すぐです。 お近くにきた時は是非お立ち寄りをお願い致します。
興味ないとか言わないの~。

季節の変わり目

2008-09-28 04:00:10 | Weblog
暑さ、寒さを繰り返すこの時期、毎年喉がやられます。風邪っぽくなります。
良くなるまで、ボイストレーニングはお休み。

イソジンは今、必需品で持ち歩いてます。

寝る前が暑かったりすると窓全開で、寝てしまったりすると朝、寒くて完全に寝冷えです。

するとお腹の調子も同時に悪くなる。

今年に限っては膝の痛みもあるので、9月後半から体が悲鳴をあげてます。

昨日は一日ダラダラ。
体は休まったでしょう。

また今日から一週間、いつもより体に優しくしたいとおもいます。

ちょっと宣伝!

2008-09-27 10:42:12 | ナイトスポット
仲間が、barやっててなかなか行くタイミングなかったのですが、ちょうど近くまで行ったので、寄らせて頂きました。

場所は千葉県東金市福俵駅前93-1のSTAGE 77ってお店です。こちらは一つの店舗で、barエリアとスナックエリアと別れてて、お酒だけをじっくり飲むならbarエリア。女の子がついて接客してくれ、カラオケが出来るスナックエリア。

正面入り口を入って右と左各エリアに別れます。ですから一見別店舗のような感じ。

まだオープンして間もないので、空いてます。

ゆえに遊べます!

ただ、女の子のキャストが全体的に少ないので、募集中との事。

明るい雰囲気のお店です。是非いちどお立ち寄りを。

LOVE 直ちゃん!

2008-09-26 18:22:49 | Weblog
モデルさんって、余り女優もやってま~すって人ぐらいしか、メディアに出て来ないじゃない。山田優とか…あとは人気の蛯ちゃんとか…。

で、おいらのお気に入りは、同じCan Camのモデルさんの徳澤 直子さん。
超~かわいいデス。

彼女もまたおいらの理想の容姿ベスト3に入るお方。
少しずつ私の好みがわかってきたかなぁ~!?

誰でもいいんじゃ~んなんて言わないの~!

あ~忙しい!

2008-09-26 08:21:49 | Weblog
昨日の夕方からバタバタ!19時に家出て、なじみのお店の女の子が辞めるって聞いたので、お花買ってお疲れ様のご挨拶に。21時に出て、都内に移動。23時より25時まで、打ち合わせ。そしてそのままいつもの現場へ…。

膝の痛みもあるので、休みたいのはやまやまですが、人手不足は仕方ない。

そして、仮眠してまた23時より打ち合わせ!

こんな時はコピーロボットが欲しいですね…!

たいした事なく

2008-09-25 20:28:18 | Weblog
病院行って来ました。
膝のお皿の上にけん(筋)みたいなのがあってそこが軽い炎症おこしてるとの事。
たいした事はないのですが、診察後の治療がアイシング。冷たいパックを膝にあて、10分間。そのあと電気あてて終わり。

あとは湿布してて下さい。だって。

なにもなくて、ホッとしてますが、なんともひょうしぬけでした。

歳ですかねぇ~

2008-09-25 04:16:11 | Weblog
スポーツの秋到来!一つ目の行事が終わったばかりなのに、膝に痛みが…

ちょうど膝のおさらの下辺りで、曲げると痛いです。今日の昼からでも病院に行こうと思いますが、多分またみずがたまっているのだと…。

まだまだ若いつもりでいますが、あちこち痛くなるなんて、もう無理しちゃいけない歳ですかねぇ~
なんて言わせな~い!


落ち着きます。

2008-09-24 04:36:31 | 音楽
車での移動が多いのでCDは必需品!
だいたい、BayFM聞いてるんですが、あきてきたり、話題が詰まらないとCDにチェンジ。
前は渋滞で、イラつくとガンガンロック系か80’Sディスコソングを聞いてました。
で、最近はと言うとクラシック。バッハとサン・サーンス。バッハは曲作りのインスピレーションを高め特にリフは勉強になります。
サン・サーンスは想像力を養います。特に動物の謝肉祭(邦題)って楽曲はその情景が、目の前に現れるようで、いつ聞いても鳥肌ものです。


それ以外での車中はほぼ、カラオケボックス状態で、歌ってます。発声も兼ねて。
対向車からみるとかなり滑稽でしょうね!とか言わないの~!