ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

おかざき~、悔しい4位!

2006-02-15 09:15:36 | スポーツ
          (TBS/トリノ五輪2006より)

仕事をしながらだったけど最後まで見てしまった、
スピードスケート女子500m。
岡崎、無念の4位!

ああ~、今日ほど悔しい事はない。
昨日の男子にはこれほど燃えなかったけど
今日の岡崎選手にはちょっと力が入りました。
惜しかった、本当に惜しかった!
いい滑りをしてたのに・・・
涙が出そうになりました。

それにしても、金、銀、銅の三人の体のでかいこと。
風を切り裂いて進んでいく感じで、
さすがメダル争いの最終組の二人の滑りは迫力あった。
ズロワのゴール間近のスピードの伸びがまたすごかった。
勝つ事への執念のすごさでしょうね。

それに中国選手の二人、はっきりいってすごい。
この種目、今回が初めての出場という中国勢、これは日本にとって脅威ですよ。

それにしても岡崎選手、3位との差は100分の5秒。
途中ちょっとバランスを崩したと言ってた分だけ遅れたんでしょうか?
よくやりました34歳(違った?)。お疲れさま!

岡崎選手が一回目の滑りで3位につけた時はこれでメダルだ~!と
ちらっと思ったけど思わぬ伏兵に邪魔された。
本当に何が起るかわからないオリンピックですね。

このままいけば、トリノ五輪はメダルは“取りNO?”な~んちゃって
(すみません!)

ジャンル:
くやしい
コメント (3)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピードスケート男子500m | トップ | 義理チョコならぬ議員チョコ? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あい)
2006-02-15 23:10:53
本当に岡崎選手は惜しかったですよね~

微々たる差でメダルを取れるか取れないかの

厳しい世界なんですね~

このまま“取りNO?”になっちゃうんですかねぇ??(笑)
きびし~い! (waki)
2006-02-18 00:52:37
取りNO!になってほしくないけど・・・半ばあきらめかけてきてます(気が早いけど)。

その上パソコンの調子まで悪くて・・・・

とにかく底力出してほしいな。

メダルゼロ・・・あるかも (快晴)
2006-02-18 22:09:49
「取りNO?」あり得るでしょうね。

健闘はするけど、あと一歩及ばない。うーん?

ただ、個人的に気になるのが「入賞」の扱い。日本選手の中にも「入賞が目標」という人がいる。最初からそれじゃあ、メダルなんて期待できないですよ。

参加することに意義があるといいますが、出るからにはメダル目指して欲しいんです。応援するファンのためにも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スピードスケート女子500m (mathematicsの日記帳)
スピードスケート女子500メートルの岡崎朋美(富士急-釧星園高)が合計タイム1分16秒92の4位で今大会日本初のメダルを惜しくも逃した。1998年長野大会銅メダリストで選手団主将の岡崎は1回目3位につけたが、2回目に順位を落とし、0秒05差で表彰台に届か
スピードスケート女子 岡崎朋美は惜しくも4位 (BOA SORTE)
メダルが期待される競技で、日本勢がまたメダルを逃しました。 先程行われたスピードスケート女子500mで、日本人最高は岡崎朋美選手の4位。そして、大菅小百合選手が8位、吉井小百合選手が9位、渡辺ゆかり選手が15位という結果に終わりました。 岡崎選手の4位は非常に非
岡崎主将でもだめだったか(涙)でも2人入賞は立派!! (新「とっつあん通信」)
トリノ五輪が始まってからここ数日。 「いい記事」を書ける日が来るのを待ち望んでいたのですが・・・。 スピードスケート女子500メートル。 岡崎選手残念ながら4位です。悔しい!!!! 1回目でメダル圏内の3位に食い込んだ岡崎朋美選手。 2回目も好タイムで滑.
■週末の学び2/17「トリノ五輪見所2」~まだまだこれから日本代表!~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
トリノオリンピックの見所2!
■週末の学び2/17「トリノ五輪見所2」~まだまだこれから日本代表!~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
トリノオリンピックの見所2!
オリンピック (共通テーマ)
2006年2月10日、トリノ冬季オリンピック開催! 冬季五輪のニュース、忘れられない選手、思い出の対戦。オリンピックについて、なんでも語って下さい。
よし!バンクーバーだ~ (ORE 俺 ORE)
朗報を期待してベッドから飛び起きたのですが・・・残念な結果に終わってしまいました
≪トリノ≫カーリング・クロスカントリー・リュージュ・女子スピードスケート500m・フィギュア男子 (想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言))
<トリノ五輪>カーリング女子、初戦はロシアに逆転負け 第20回冬季五輪トリノ大会は14日、第5日の競技が行われた。ノルディックスキー距離の新種目・団体スプリントの女子は夏見円(JR北海道)、福田修子(弘果ク)で組んだ日本が8位入賞を果たし、距離女子では五
スピードスケート女子500M (halket blog)
惜しかった~岡崎朋美100分の5秒差で4位。
ビックリした! 岡崎選手と韓国選手の交錯を もみ消すマスコミ! (時事問題ショートコメント!)
 昨日の深夜3時頃の、TBSによるトリノ五輪女子スピードスケート500メートル2回目、生中継を見ていた。  簡潔に言おう。岡崎選手は最後のコーナーを曲がって、直線に入ったところで、インコースを走っていた韓国人女子選手がコースをはみ出して接触し、かすかに.
スピードスケート-岡崎朋美選手が大健闘の4位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
スピードスケート女子500mで、岡崎朋美(34)選手が、4位になった。1回目は3位に入り、メダルの期待がかかったが、最終組でかわされてしまった。でも、大健闘である。 岡崎選手は私とほぼ同世代。そやから、期待していたし応援していた。トリノ入りしてから風邪をこじらせ、.
惜しい!!女子スピードスケート岡崎4位!!! (みんなのうた♪)
今回はオンタイムで3時まで見ちゃいました岡崎選手、1回目3位の好成績。アウトコーススタートで、インコースにチェンジする時も相手の選手のすぐ後ろにつき風の抵抗をできるだけ受けないような好位置についてましたよね~素晴らしかったですね~スピードスケートって最初