T.Wakabayashi

最新のイベント情報や作品紹介などをお伝えします。

12月15日(水) 亡念会

2010-12-15 | 日々の事
昨夜、ある忘年会の2軒目の最後で、締めのご挨拶を急に振られて、お酒もかなりはいってたし何を喋ったか全然思い出せません。こういうのってちょっと辛いんですよね。
忘年会ではなくって、亡念会という感じでした。

 生きた海老なんですが、動いてるところが分かりますか?
この写真からでは海老の活きのよさ、新鮮さなど、どうも伝わりません。
状況が分かりにくい海老なので海老ぞうと名づけておきます。


街をウオーキングすると毎回いろんな発見があります。

     近所の日航ホテル


今から約35年前、高校の帰りによく立ち寄って宿題をさせてもらってた(多くは居眠りでしたが...)教会の中の図書室。クリスマスの頃になると、賛美歌が聞こえてきて最高の環境でした。


     そして近づくクリスマス


 文庫も昔のままです

 香りまで懐かしい!

35年の時を経て、こうしてここに立っている自分を当時想像できただろうか?
いや、考えることすらしなかっただろう。 一種独特の感慨がありました。
また来ます。いつか必ず。ありがとうございました。


PS:「エントロピー増大の法則」の参考資料を娘から送ってもらいました。
これは思い出せないはずだ。殆どの事を理解してなかったのだから。
一言で言うと、「無秩序の度合い」..みたいです。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(火)  つんどく | トップ | 12月16日(木) 130号  »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事