アビスパな初老男、徒然な日々

長崎在住ながら何故かアビスパ歴19年目。ここ数年は「アビスパ命」の息子をはじめ、家族でレベスタ遠征の日々です。

2017.3.19 J2 ロアッソ熊本戦(4/42)

2017年03月20日 | アビスパ
先週に引き続き、快晴の3連休中日。


何よりの行楽日和だったでしょうが、所要が重なり今季初の欠席。

時間までに所要を済ませ、DAZNでテレビ観戦であります。



ここまで粘り強い戦いを見せていた相手様。

今日も立ち上がりからグイグイプレスをかけてきましたね。


ビルドアップでなかなか剥がすことができず、長いボールも有効な起点にならず、

明確な攻撃の形を作れないまま、試合が進みました。


目に見えるシュート数とは裏腹に、内容は相手様の狙い通りの展開でしたね。


ただ、攻守の切り替えや球際では決して劣っていたわけではなく、その分お互いに

パスが繋がらない拮抗した試合となったように感じました。


結果、明確に上回っていた「高さ」と微妙なカードの判定もあって、何とか勝ち点3を手繰り寄せましたね。


今日に関しては、運もあったような気がします。


まあ、シーズン後半になった時、こういったハードワークが信条のチームをしっかり崩せるようになれば

本物でしょうが、それまで内容が悪くても勝ち点を重ねることが大事なんでしょうね。



負けた開幕戦も、3連勝もすべて「2-1」ですが、1点差で勝ち切れていることをポジティブに

捉えて、まずは4連勝を狙いましょう!!



VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.3.12 J2 京都サンガ... | トップ | 2017.3.26 J2 モンテディ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL