アビスパな初老男、徒然な日々

長崎在住ながら何故かアビスパ歴19年目。ここ数年は「アビスパ命」の息子をはじめ、家族でレベスタ遠征の日々です。

2017.5.17 J2 湘南ベルマーレ戦(14/42)

2017年05月18日 | アビスパ
ミッドウイークの上位対決であります。


「水曜日だけは早く帰る」ってことで、珍しく月曜から前のめりで仕事したせいなのか、

体調がすぐれず、風邪の諸症状が・・・


そんな水曜日も仕事がはかどらず、やきもきしましたが、結果キックオフぴったりにDAZNの前へ。


注目されたスタメンは、ターンオーバーなしで流れを重視したのでしょうか。


逆に相手様のメンバーやシステムは読み切れてなかったでしょうかねぇ・・・



試合開始直後から「そんなボール回しじゃ、俺たちは剥がされないよ」といわんばかりに

J2・・・いやJ屈指の運動量をベースにした「湘南スタイル」に圧倒されまくります。


強烈なプレスの前に時間を与えてもらえず、パスは繋がらず、長いボールの出しどころも抑えら・・・


たまに相手様パス回しを引っかけても、相手様の距離感がいいのか、ボールを奪取するに至らず。



失点は時間の問題かと思われましたが、相手様が外してくれたり、杉山リキのスーパーセーブで

凌いでいると・・・



前半には珍しい3分程度の負傷中断も結果的によかったのでしょうか・・・



その後の展開はご覧のとおり。


ミカのスーパーミドルに、キングのシーズン初ゴールはちょっと出来すぎでしょう・・・(汗)

やっぱ相性もあるのかなぁ・・・


サッカーは摩訶不思議なのであります。




まあ、間違いなく言えることは、平塚に駆けつけた皆様はまさに「勝ち組」であります。


今宵の「博多へ帰ろう・・・」は格別だったでしょうね・・・



結果論ですが、試合前半は「最高のレッスン」になったかもしれません。


勝ち点3とともに得たものが大きい遠征となりました。



気がつけば、もうシーズン3分の1が終了したのね・・・


さあ、この勢いを落とさず、気を抜かず次節に繋げましょう。


VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!
ジャンル:
サッカー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5.13 J2 ファジアー... | トップ | 2017.5.21 J2 ツエーゲン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルマーレ戦 (央兄)
2017-05-18 13:07:36
昨夜のゲームが一昨年のジュビロ戦のような今シーズンのターニングポイントになると良いですね。
・前半耐えて逆襲、複数得点できたこと。
・岩下イズムの守備ができたこと。
・杉山が明らかに昔の杉山でなくなったこと。
・城後が決めたこと。
・結果的に井原の戦術と勝点プランが現実的になったこと。

まぁまだまだ先は長いですが、
あ楽しみは増えそうですね。
央兄様へ (初老男)
2017-05-18 23:02:03
ハラハラでしたが、拍子抜けするぐらい最高の結果でしたね。
ただ、あれだけやられていた前半、それでも繋ぐ意識は捨ててなかった気がしますし、単純に前に蹴ろうって感じでもなかった気がします。
それでなお一層あんな一方的な展開になったのかもしれませんが・・・

まあ、何より昨日は杉山リキ様様でしたね(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL