アビスパな初老男、徒然な日々

長崎在住ながら何故かアビスパ歴19年目。ここ数年は「アビスパ命」の息子をはじめ、家族でレベスタ遠征の日々です。

2016.9.17J1 2ndステージ第12節湘南ベルマーレ戦(29/34)

2016年09月18日 | アビスパ
今日こそ、今日こそ・・・の一戦であります。


悪い言い方をすれば、9連敗vs5連敗。

勝てなかったら「完全白旗」の試合でもあります。



スタメン、またしても3枚か4枚かわからない。

ただ、ヒョヌンがサブってのは珍しい。



メンタルな部分が大きく影響するかと思いましたが、いきなりのワンプレーで優位に立てましたね。

PKは心配した通り・・・蹴った瞬間・・・誰もがヤバいと思いましたが・・・入ればいいんです・・・(汗)


そして、ピンチの後のファインゴールで勝利の流れができました。


その後は・・・

ミカやトミの粘り強いプレーを筆頭に、相手様の拙攻もあって何とか凌げました。


特にミカは・・・よく画面に出てきてたなぁ・・・

みんなのハートをがっちり掴んだかな。



やっぱ・・・


勝つのはいいもんです。


みんなに勇気を与えてくれます。

久しぶりに・・・ハイライト番組もゆっくりと観ることができます。



もちろん、厳しい状況は全く変わりませんし、内容も手放しでって感じでもありません。


次節は強敵神戸ですが、ひたすら勝ち点3を目指して、少しでも可能性を紡ぐしかありません。



数字の事や先の事は考えず、目の前の1試合に集中なのです・・・




VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!
ジャンル:
サッカー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.9.10J1 2ndステージ第... | トップ | 2016.9.25J1 2ndステージ第... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かったですねぇ。 (お昼寝猫)
2016-09-18 15:30:33
あまりにも早く二点リードしたので、ずーっとハラハラドキドキでしたよね。特に後半はいつもの失点シーンがよぎりましたが、何とかしのぎきりましたね。守りに入りすぎて、ボムヨンのイエローと實藤のレッドは痛かったですが…。
それにしても、昨日のダニルソンは良かったですね。彼がフル稼働出来ていたら、アビスパは絶対今の順位じゃなかったですよね。
もう少し復帰が早いと良かったですが…
とにかく、望みが有る限り、奇跡を信じて応援していきましょう。
お昼寝猫様へ その3 (初老男)
2016-09-18 23:36:12
いつもコメントありがとうございます。
2点リードでしたが、レベスタでのフロンターレ戦もありましたし、1点取られるとバタバタしたでしょうね(汗)
中盤でのコンタクトも多い試合でしたので、ダニの持ち味は出てた感じでしょうか。
とにかく自力でできる最善の事を追い続けるしかないですよね。どんな状況でも応援し続けましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL