アビスパな初老男、徒然な日々

長崎在住ながら何故かアビスパ歴19年目。ここ数年は「アビスパ命」の息子をはじめ、家族でレベスタ遠征の日々です。

2017.5.13 J2 ファジアーノ岡山戦(13/42)

2017年05月15日 | アビスパ
GWが明けて1週間。

ずっと休みなのも、もちろんいいけど、やっぱ1週間頑張った後のアビスパの試合は格別なのであります。



途中、渋滞もなく、駐車場も狙い通りの場所へ。

どうしてもこの時期、毎年お客さんが少ない感じがするのは、気のせいなのかなぁ・・・



スタメンはトミを除き、前節とほぼ同じ。


この試合でも、ボールがよく回って、主導権は我がチームなのであります。


シーズン当初に比べて、変なボールロストが少なくなって、ある程度のところまではしっかり

運べるようになりました。


この試合でも悪いボールの取られ方やパスミスは数えるほど。

ボランチのところはほとんどミスがありませんなぁ。



後手を踏んだディフェンスが少なく、自然と負担が少なくなっているのか、この暑さの中でもコンパクトに

集中した守備が可能になっているようです。


何が先なのかわかりませんが、このあたりは色んな要素が絡みあって、いい循環が生まれているようです。


あとは得点・・・となるのですが・・・


バンザーイ!!


最後はよく決めてくれました。


勝ちとドローでは大違いなのであります。



90分を通しては今シーズン一番安定した内容だったので、なおのこと結果が出て勢いが出ますね。


まあ、攻撃に関してチャンスは数多く作れていますが、いわゆる「決定機」はまだまだ少ないのであります。


ベースの部分が「いい感じ」になってきたので、ここを崩さないよう少しづつ精度を上げ、

少しづつバリエーションを増やしていくしかないのでしょうね。



そして・・・次の相手様でどんな内容になるのか・・・


もちろん勝ちたいですが、ここの内容次第では「いい感じ」が「確信」に変わるかもしれませんね。



ミッドウィークのアウェイですが、ますます楽しみなのであります。



VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5.7 J2 松本山雅戦(... | トップ | 2017.5.17 J2 湘南ベルマー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL