アビスパな初老男、徒然な日々

長崎在住ながら何故かアビスパ歴19年目。ここ数年は「アビスパ命」の息子をはじめ、家族でレベスタ遠征の日々です。

2017.9.9 J2 愛媛FC戦(32/42)

2017年09月10日 | アビスパ
久々にレベスタに戻ってまいりました。

しばらく来ない間に、ナイトゲームの時間にはすっかり涼しくなって、観戦には快適な環境なのです。

選手も走りやすくなって、試合自体の質が上がりそう。



こんな気候同様、このところの重苦しい戦いを今日こそ快適に払拭してもらいたい一戦。


立ち上がりから、スムーズにボールが回る。

長いボールも交え、攻撃のバランスも、全体の距離感も悪くない。



が・・・


点は入らない。


というか、内容と得点の匂いが比例していないような・・・

入るときは簡単に入るのにね・・・



「これだけ圧倒してスコアレスか。後半どうだろう。」

そんな油断した気分だったのは私だけでしょうか・・・


そして・・・その瞬間。


まさかの失点。




後半も攻める。

決定機も何度か演出。


しかし・・・


なぜか・・・枠に飛ばず。



「地上戦」に多少進歩がみられ、仲川というキレキレの新しい武器にドゥジェ君も力強さを発揮。

エウレーはまだまだですが、その分刺激を受けたのか、輝きを取り戻しつつあるカメ。


夏の補強も欲を言えばきりがないですが、それなりに機能しているはずなんですが・・・



ウェリが2試合出れなかったのはともかく、こんな感じであまりネガティブな材料がない中で5試合未勝利・・・



どうなんだろう・・・


唯一、交代選手で勢いを加速できていない点が気がかりです。



「内容は悪くない」中での敗戦は、修正ポイントがハッキリせず、逆に危険な一面もありますが

ここは信じて継続するしかないのでしょうね。


こんな時こそ、意外性があり、ムードを一変させる「あの男」にもう少し時間を与えて欲しい・・・

・・・と思うのは、私だけなのでしょうか。



まあ、これだけ結果が出ないわけだから、シンプルに考えて、試合に出す選手の順番とか

多少変えてみてもいいのかもね。


やっぱ素人感覚かなぁ・・・(汗)



色んなチームに「希望」を与え、リーグを盛り上げてしまいましたが、いずれにせよ残り10試合。


時間がない中、「再点火」の導火線になるのは誰なのでしょうか・・・


求む! 救世主!



VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.9.2 J2 カマタマーレ... | トップ | 2017.9.18 J2ロアッソ熊本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ」カテゴリの最新記事