Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

1歳2ヵ月次女のブームに付き合わされる

2016-10-25 13:06:26 | 二人目育児
次女さーや、指さしが得意になってきました!

最近多いのは




「こっちにえらいもんがあるよー!こっちきて見て!」的に廊下を指さす。


何があるのかなー、とさーやに近づくと・・・


さーやが、横山やすし風無駄な手足の動きいっぱいで走り出し、



私は「まてまて」をやらされている。




とってもかわいいのですが・・・





何回も何回もやって疲れてくる。




ちょっとやめてみた。








やらざるを得ない。



☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックせーへんかったら、怒るでしかし!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
本日も応援クリック↑よろしくお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな~ (ようこ)
2016-10-25 15:38:10
まてまてって追いかけっこが子供って好きですよね。
うちの孫も追いかけると喜びます。部屋の中をグルグル回って、くるっと振り向くとキャーキャー言います。
そういう時期って楽しいですよね。満喫してください。
やっさん (bebe)
2016-10-25 17:06:50
クリックしましたよ
可愛い盛りですね
我が子達の様子を思い出そうとしましたが、
そんな時期あったっけ
毎日いっぱいいっぱいで覚えてないという(笑)
おかあさんは大変だけど、今この瞬間を楽しんでくださいね
>ようこさんへ (おかあ)
2016-10-26 09:35:59
ようこさん、コメントありがとうございます!

ようこさんのお孫さんも同じですか~。
そうそう、振り向いてキャッキャいいますよね!
さーやは廊下を走るのが大好きで、すぐ廊下に誘われます。

そうですね、今だけですもんね。疲れるまではお付き合いしようと思います☆
>bebeさんへ (おかあ)
2016-10-26 09:40:47
bebeさん、コメント&応援クリックありがとうございます!

bebeさんからは余裕のある暮らしを感じるのですが、やはりそんな時期もあったのですね・・・。
そして、毎日いっぱいいっぱいなのは現在同じです。

ということは、あと何年かしたらもう少し余裕のある暮らしが出来るようになるってことか。
今は想像できないけど、楽しみです。

確かにテンパっていたころの記憶って無くなりますもんね。
懐かしめる日に備えて記録しておこうと思いまーす!

コメントを投稿