Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により退職&引越ししました。

最近の長女の腹痛の話。

2017-03-20 13:51:08 | 4歳
お久しぶりでございます。

仕事をはじめ、2ヵ月ほど経過しようとしています。
正直、もうちょっと早く慣れるかなぁ、と思っていましたが現実は厳しかったです・・・。
クビにならないようもうちょっと頑張ります・・・。

コメント頂いていた方、ありがとうございました!返信をさせていただきました。
大変遅くなりお待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
そして、この間もクリックしていくれている方がいらっしゃるではありませんか!!
訪問いただいた方、クリックしていただいた方、本当にありがとうございます!

では本日の記事です。

===============================

ある日、チャンが腹痛を訴えてきた。



前に記事にしましたが、チャンは心配なことがあったりすると心因性の腹痛を起こすことがあり
小児科の先生には「よくあることなので、あたたかく見守ってあげてね。」と言われている。

こんな時、精神的なものなのか、胃腸の調子が悪いのか判断に迷う。

まずはどんな痛みか聞いてみた。






・・・ねばっこい痛みなのか・・・?


次に、精神的なものか探ることにした。
これをチャンに聞くのって結構難しいんです。
嫌なことを無理に探させるような気がして・・・。

だから、聞くときなんだか抽象的な変な言い方になってしまう。





幼稚園の発表会が近づいていたので、それがプレッシャーになっているかも?と思ったけど、そうでもないよう。


・・・もしかして、最近私が仕事を始めたからちょっと寂しく思っているのかな?と思った。



けっこうあっさり。


そうでもないのかな?



と思ったら





何!?お母さん、今すぐできることをしてあげるわ!!








え・・・





・・・結局、小児科行って「胃腸風邪かな?流行ってるから」ということで、お薬飲んで治りました。



☆ランキングに参加しています☆
も、もしかして・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

励ましクリック↑よろしくお願いします!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです!お知らせで... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (あおし)
2017-03-21 12:59:57
お元気そうで何よりです。
慣れない仕事は、体力もそうですが、メンタルを消費しますよね。
さぞ、お疲れだろうと察します。
季節の変わり目ですし、体調を崩されませんよう気を付けてくださいね。

腹痛なのに不謹慎ですが、チャンちゃんの擬音、かわいい!
チャンちゃんてば、ほしがりですね~
私の想像では、おかぁさんはかわいいです!
ちなみに、うちの娘は私に対し盲目的な感情を抱いているため(?)、私を「かっこいいかわいい」という最上級の褒め言葉で称えてくれます・・・
いつ、現実に気が付くのでしょうね(笑)
おはようございます (ようこ)
2017-03-22 06:35:17
この頃、バタバタしていて、今おかあさんのブログの更新に気がつきました。遅くなりました。クリックしました。

お仕事はお忙しいでしょう。
私は3つ仕事をしましたが、仕事が覚えられずクビになってしまいました。ま、介護もあるし、夫も定年になって家でうるさいんで、主婦しかできないんですけどね。

お仕事を続けるって、本当に大変なことなので、お体を大切にしてください。
私は、仕事で「急いでやれ!」って言われてたんで慌てたら棚に頭をぶつけて出血したことがあります。でも、仕事を続けさせられました。たいしたことはなかったんですが。
おかあさんも、あわてて、怪我をしないようにしてください。

↑今回のチャンちゃんも奮ってますね。
そこかい!ってつっこみたくなりました。

待ってました(^-^) (みー)
2017-03-23 23:36:09
お仕事と育児とお忙しい中、更新してくださってありがとうございます!
大好きなブログなので、お休み宣言をされてからもついつい期待して見にきてしまってました。
さーやちゃんもお元気ですか?もうお話するかな(^-^)
イラストなくても近況だけでも、またお時間あるときにでも更新してくださると嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL