Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により退職&引越ししました。

娘がしたい髪型が絶対無理なヤツだった。

2016-10-19 23:29:17 | 4歳
もうしばらく前の話なのですが・・・。

チャンの髪の毛が伸びてきたので、前髪だけ私が切った。



なかなかいい出来だったが、運動会とか保護者参観とかもあるし、美容院行った方がいいかなぁ・・・なんて思っていた。




夫はなぜか気に入らないようだった。


まぁ、元々美容院にはいくつもりだったし・・・。

チャンはずっとショートなのだけど、本人はどんな髪型にしたいのだろう。

幼稚園のお友達は長かったり、髪の毛をくくっている子が多い。

チャンも「伸ばしたい!」って言うかもしれない。





チャンはパズルに描いてるプリキュアの女の子を指さした。




・・・だって、これ・・・





絶対無理なヤツやん


横が短くて後ろが長いのは、かぐや姫的に可能だとしても、あの頭の傘みたいなやつ絶対無理やん!


っていうか、変やし!


チャンはこの「キュアマジカル」が大好きで、「これにする!」と譲らない。














この後、すぐに美容院連れて行った。


うちには鬼がいますよ・・・。


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キュアマジカルチャンを描いてみましたが・・・。ハロウィンに出てくるオバケみたいになった(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
Trick or click !!
ハロウィン賛成派のあなたも反対派のあなたも・・・応援クリック↑よろしくお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村









『育児』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4歳娘のはまっている遊び | トップ | 1歳2ヵ月次女のブームに付... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックジョークなお父さん笑! (ゆきママ)
2016-10-20 11:49:16
ぶ、ブラックお父さん…出た(笑)
オチについ笑ってしまいました〜〜*\(^o^)/*

大丈夫!短めも可愛いですよ。
なんたって、クレラップの子がいるんですからね!
うちもうちも! (ゆうき)
2016-10-20 11:49:47
この髪型、うちのもリクエストしてました!!無理ですよね~・・・(^^;
>ゆきママさんへ (おかあ)
2016-10-20 23:29:24
ゆきママさん、コメントありがとうございます!

よかったー!笑ってもらえて!
今回の話は、書いているうちに面白いのかどうか分からなくなってきて不安なままアップしたので、ゆきママさんにそう言ってもらえると安心しました(^^)
うれしいです!

この後美容院に行って、ますますクレラップになって帰ってきたという悲劇(笑)
私はかわいいと思いますが、夫は不満そうでした。

ゆきママさんのお墨付きだもん、クレラップはカワイイと言い切っていいですよね!
>ゆうきさんへ (おかあ)
2016-10-20 23:40:56
ゆうきさん、コメントありがとうございます!

なんと!娘さんも!!
娘さん、いつもかわいく結っていらっしゃるなぁと思っていたのですが、さすがのゆうきさんにも無理ですか。
・・・ってあれは無理ですよね(笑)

それにしてもキュアマジカルの髪型は大人が見たら変だとしか思わないのですが、子供心をガッチリキャッチしているあたりさすがですね。
クレラップはすっごくかわいいと思います! (あおし)
2016-10-21 12:46:25
その後、体調はいかがですか?私はよくもならず悪くもならず、ずっと声がしゃがれております。
ここぞとばかりに、「オオカミと7匹の子ヤギ」のオオカミのセリフに力を入れてを読み聞かせてますが、母ヤギの声もしゃがれているので台無しです。

チャンちゃんはイラストの通り、ずっとショートなのですね。
顔回りだけ短めのお姫様風ヘアもかわいいですよね。個人的には、小学生の頃、「りぼん」という少女雑誌でやっていた「ときめきトゥナイト」という漫画のなるみちゃんという子を思い出します。え?知らない?あ、検索しなくても大丈夫です(笑)スルーしてください。

うちの娘は、生まれてこのかた、後ろは1度もはさみを入れていないので、今は背中の真ん中を超えた辺りまで伸びています。来月、七五三が済んだら、本人と相談しておかっぱとかにしようかな。プリキュアは見ていないので難しい注文は来ないと思いますが、サザエさんとかワカメちゃんとか言われたら、それはそれで難しい(笑)
>あおしさんへ (おかあ)
2016-10-22 23:20:02
あおしさん、コメントありがとうございます!

一つの病気が治ったら次の病気にかかる・・・という連鎖状態でしたが、やっと今日は元気です!
あおしさんのしゃがれた声まで利用する賢明さ、見習わなければいけませんな・・・。さすが!

「ときめきトゥナイト」なつかしー!!
読んでたのに内容があまり出てこない不思議!!(というか老化?)
私は初期のランゼが主人公だったアニメを夕方再放送で見ていました。
「女の子は恋をした時から~超一流のマジシャンに早変わり~♪」という歌詞を覚えています。
そして、その歌に出てくるランゼが全裸にマントを羽織っていて、見えそうで見えないのをドキドキしながらみていました。
「もしかしたら、今日は見えるんじゃ・・・」と変な期待をしてみていたように思います。

・・・あ、一人で暴走してますね、こちらこそスルーしてください(笑)

ちなみになるみちゃん、すっかり忘れていたのですがどうしても気になって検索して思い出しました。
キスした物に心を与えられる魔力があるんでしたよね。なつかしいなぁ・・・。最後はどうなったか覚えてないや。
まぁ、チャンはなるみちゃんと同じ髪型にしても、なるみちゃんみたいにはならないだろうな。顔昭和やし(笑)

娘さん、髪の毛長いんですね!憧れ!
チャンは多毛でショートでも夏は暑がり、冬は髪が乾きません・・・。
なのでうらやましいです!
七五三、いよいよですね!普段着慣れない着物着ている娘をいかに機嫌よく過ごさせるかがカギです。
私が行った日は結構天気が良くて暑く、良い写真も撮りたいし機嫌を取るのに必死だった気がします。
でも、いい思い出です。楽しんできてくださいね!

いよいよ髪の毛も切ってしまうのですね。短くするならどんな髪型もできますもんね。
娘さんどんなのを希望するんでしょう、楽しみー!
バタコさんとか超難しいですよ(笑)親として反対しますけどね。

またいつものおしゃべりが過ぎました・・・。
昼休み終わっちゃいますね、長文失礼しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL