Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

【後編】嫌がらせをした犯人

2018-01-14 18:13:02 | 5歳
前回記事からの続きです。

自転車のヘッドレストに豆を詰めたのは誰なのか・・・?



携帯カメラで写真を撮り、後日、管理人さんに相談。



これまでそのようなことは無かった、との事。

でも、この豆みないなものはマンションの周辺に落ちているのを掃除のときに見たような気がする、と。


防犯カメラはついているのだけど、日にちがわからないと探せない、とのこと。そりゃそうだ。



近所の子供がいたずらしたとか?

もしかしたら、このマンションに自転車を置いている時ではなく、公園に出かけていていた間にされたのかもしれない・・・。

その時は、管理人さんも「私も気を付け見ておきますね。」で終わった。







それから数日後、出かけるとき階段から降りていると・・・






階段から駐輪場が見えるのですが、


そこに犯人と思われる影が!!


犯人?は私に気づいて逃げていきました・・・。




後日、管理人さんに報告しようとしたとき、管理人さんから

「この前の豆の件なんだけど・・・。

私が駐輪場の掃除をしたとき、ふと岡さん(←私の事)の隣の自転車の前かごを見たらね・・・








豆がびっしり入っていたのよ!!」



豆は、籠の底に二段くらい敷き詰められていたとか・・・。




私「この前私、見たんです!


カラスが2匹、自転車に停まってるのを!!」



管理人さん「私もそうじゃないかな、と思って!カラスは賢いから。」



そう、犯人は「カラス」だったんです!  多分。





さて、どうしましょうか・・・。

管理人さん曰く、カラスってとっても賢くって、自分をいじめた人を覚えているんですって。
ある妊婦さんがカラスに石を投げてから、ずっと攻撃して供養になっってしまったそうで・・・。

管理人さんもカラスに直接的なことするのは怖いみたい。

自転車置き場は屋内にもあるのですが、そこは自転車がいっぱいなのと電動自転車のため重くて方向転換が大変なんで
外の人気のない駐輪場に置いてたんですよね・・・。
うーん、どうしよう。




そういえば最近「魔女の宅急便」が放映されてからというもの







クイックルワイパーに乗った魔女が現れます。


ジジ曰く「カラスは昔は魔女の手下だった」そうなので、なんとかお願いしたいもんです。




ちなみに、破られたヘッドレストですが、一度外すと再度付けられなくなり、ヘッドレスト部分を交換修理しました・・・。



2千円なり。



以上、嫌がらせ疑惑、完結編でした!
結果が期待にお答えできたか自信がありませんが・・・最後までお付き合いありがとうござました!


あれから被害は出ていないので、自転車は相変わらず同じところに停めています・・・。



☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
まだまだ修行の身。応援クリック↑よろしくお願いいたします!

★こちらも押していただけると、ますます更新頑張ります!★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
育児絵日記ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (bebe)
2018-01-14 19:37:46
分かって良かったですね
おかあさんにとっては気味が悪いわ、出費はあるわで
散々だったと思いますが、人間じゃなくて、カラスでちょっとホッとしました(笑)。

クイックルワイパーに乗った可愛い魔女さんに
お届け物をお願いしたいです
或る意味怖いかも (ようこ)
2018-01-15 07:16:10
おはようございます。

犯人は誰なの?????ってもやもやしていましたが
早速の後編をありがとうございます。

カラスは、嫌がらせしてたんですか?
豆の隠し場所にしてた?

りすがどんぐりを埋めておくっていうのをテレビで観たことがあります。
うちにもクリックルワイパーキキ現る (あおし)
2018-01-15 12:12:06
お無沙汰してます。お仕事、順調そうで何よりです。
チャンちゃんもさーやちゃんも、元気そうですね!

いや~、鳥じゃないかと睨んでましたよ。このアラフォー探偵は(笑)
以前、夫の自転車のサドルがナイフで滅多切りみたいにされたことがあって。事件!と思ったのですが、自転車のすぐ下にカマキリの死骸があったことがあって。
たぶん、鳥が自転車のサドルまたはそこ付近にいたカマキリを狙ってやったんだろうとアラフォー夫婦探偵は推察しました。
夫のサドルは残念な見た目になってしまったため、ダイソーにてカバーを購入。100円也。
いやしかし、豆は困りますねぇ

そ・し・て!
うちの娘も魔女の宅急便に一瞬にしてハマりました。
大きめのリボンつけて、ワンピースのポケットにメモ帳と鉛筆無理やり入れて、風呂敷でそこらへんの箱包んで、クリックルワイパーにまたがってます。
私はジジ役およびおそのさん役を仰せつかってます。。
>bebeさんへ (おかあ)
2018-01-17 00:07:34
bebeさん、コメントありがとうございます!

>人間じゃなくて、カラスでちょっとホッとしました(笑)。
そうなんです!人間ほど怖いものはありません・・・。
そして、後ろ乗せ全とっかえじゃなくてよかったです。

残念ながら、さーやが運んでくるのはゴミだけです。
・・・いや、きっと愛と希望も運んでいるはず(笑)
>ようこさんへ (おかあ)
2018-01-17 00:12:01
ようこさん、コメントありがとうございます!
相変わらずのノロノロ更新でごめんなさいっ。

>カラスは、嫌がらせしてたんですか?
>豆の隠し場所にしてた?
私が思うに「豆の隠し場所にしていた」んだと思います。
私もリス同様、冬支度に蓄えたんじゃないかな?って思いました。

でもあれからもカラスが変りなく来ているようなんですよ、、、つがいで。
もう、私にとっては嫌がらせなんですが・・・。
>あおしさんへ (おかあ)
2018-01-17 00:27:50
お昼休みのあおしさん、コメントありがとうございます!

なんとか元気ですよー!
アラフォー探偵(笑)しかも夫婦(笑笑)ウケたウケた!
>ナイフで滅多切りみたいにされたことがあって
分かる!まさか鳥のくちばしがこんなに鋭利に器用に動くなんてって感じですよね。
ていうか、カマキリにどんだけ攻撃!
そしてアラフォー探偵の一番の活躍は100円でサドルを修理したことですね。

そ・し・て!
魔女の宅急便の件、うちよりかなり本格的!面白いっ。流石です!
いや、それより、なにより・・・・
「クリックルワイパー」!!
私が普段「クリック、クリック」うるさいから、こんなところに影響が!
「クリックルワイパー」を二度見、いや三、四度見た後、そのような商品があるのかグーグルで調べました。(ちなみに無かったです。)
ほんと、クリックバナーに使えばよかったです。思いつかなかった~。今度クイックルワイパーネタあったら絶対これ使います!ありがとうございました!

コメントを投稿