Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

娘が「ばかもの」扱いした人物

2016-11-07 23:01:37 | 4歳
突然、チャンが



誰のことを言っているのかと思ったら・・・






なぜそんなことを言ったのか、みなさま想像つくと思いますが





波平さんの影響だった。





チャン4歳、周囲の情報に色々影響を受けているようで、先日も



なんだかダメ嫁扱いされた。


こんな頑張ってんのにかわいそう、私。


そして怒られてる自覚なかったのってヤバい?



考えてみたのだけど、ブログの読者の方はご存知かと思いますが夫は基本突っ込みで、私によくつっこんでいるのでそれが怒られているように映るのだろうな、と思う。

後は育児等で多少言われたことはあるけどそれほどでもない。

例えば、私は「ごめんごめん」というのが癖で、すぐチャンにも謝ってしまうことに対して



と言われたりはするけど、チャンには怒られてるようにうつっているのかな。




・・・いや、やっぱりキツめのつっこみの方かな?




もっとチャンの前で誉めたたえていただきたい。




とにもかくにも言葉遣い等にはますます気を付けないといけない時期に入ったようです。


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

え!?みんな押してくれてるよ?
・・・ね、みなさま。
本日も応援クリック↑よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ようこ)
2016-11-08 06:04:34
チャンちゃんはよく見てるんですね。4歳ともなると言うことが違う。

チャンちゃんにダメ出しされないようにしよう。

クリックしてない人誰?チャンちゃんが見てるよ!
なんと! (ゆきママ)
2016-11-08 07:31:12
子どもってよく見てますよね。私も、よくすぐ謝って?しまうので旦那さんに怒られたばかりでした。

関西の方って、平気で何気なく謝ったりすることはすくないそうですね(^_^;)押扉を持っていてくれて「すみません(^^)」って言った時に旦那さんに注意されました。「ありがとう。」なら何も言われんかったかも…。

ブラック愚痴ですが、姑さんも謝ったりしないです(笑)焦げた料理が出てくることがあるんですが、いつも鍋が悪いとか言ってます。…確かに、謝ったところ見たことないかも(笑)
いろいろわかってるのね~ (あおし)
2016-11-08 12:08:09
こんにちは。チャンちゃん、よく見てますね。
うちの娘は、夫婦でアレコレやり取りしていると、決して喧嘩でも言い争いでもツッコミでもないのですが、「うるさい」と言ってくるか、仲間外れと感じてふてくされたりします。お父さんとしゃべってただけだって、と説明しますが、やはり別の見え方をするようです。

ついでに、サザエさんに関しては、うちの娘も「かつおくんていたずらばっかりしてよくおこられてるよね」と言うので、私がカツオに気を遣って、カツオの妹思いのところとか、優しさや機転の良さをアピールする始末。
言葉づかいが乱暴なアニメは見せていないつもりでしたが、なかなか難しいですね。
ほか、私が気を遣う相手として、ゴードン、ジャイアンあたりがおります(笑)
>ようこさんへ (おかあ)
2016-11-10 00:51:54
ようこさん、コメントありがとうございます!

ほんとよく見て色々言います。
・・・生意気なことも言うようになってきてしまいましたが(汗)

いつもノリよくありがとうございます!おかげさまでランキングも上がってきました☆感謝!
>ゆきママさんへ (おかあ)
2016-11-10 01:01:54
ゆきママさん、コメントありがとうございます!

わかるー!私も「ありがとう」より先に「すみません」が出てくるタイプです。

確かに関西、あまり謝らないかもしれませんねー。
ちょっと話が違うかもしれませんが、九州に来て「関西はクレーム言う人多いかも・・・」とは思いました。
関西、「文句言うたモン勝ち!」みたいなところあるかもしれません。そして「謝ったもん負け」みたいな。

ブラック愚痴、ウケた!
確かに!義母も味が濃い時「しっかり味付いとるやろ?」って言います(笑)
ちなみにお料理はとても上手なんですけどね。
先日「料理の味付けは失敗したことない」って言っててさすがに「・・・え?そうやったけ?」ってなってしまいました。
あ、実際は口に出してませんよー。
>あおしさんへ (おかあ)
2016-11-10 01:27:05
あおしさん、コメントありがとうございます!

びっくりするくらい一緒一緒!!
うちも主人と話してたら「おしゃべりしないで!!」と遮ってきます。自分中心で話したいみたいですねー。
夫婦でも色々話したいことあるのに、めちゃくちゃ割って入ってきます。
そして大概怒られるのは私!私にうるさいだのなんだの言ってきます。

フォローも一緒です!
サザエさんも「おじいちゃんはサザエさんのこういう行動に怒っただけで、サザエさんはバカじゃないんやで」とか言いました。
記事中に描こうかと思ったのですが流れ上省きました。
あおしさんのコメントみて面白かったんで、やっぱ記事中に描けばよかったと思いました。

ほんと、優良漫画で代表的な「サザエさん」から「バカモノ」を拾ってくるとは思いませんでした。関西出身なんで「バカ」という言葉に馴れてないのもあるかもしれませんが。

うちはのびたの事を「いっつも怒られてるよねー」と言ってますが、のびたくんのフォローって難しいです。褒める要素少ないんですよ、彼。
お互い誰得なアニメキャラのフォロー頑張りましょう(笑)

コメントを投稿