のんびり便り

2009年3月に退職、
その後の日々をランダムに・・・・

お墓参り

2016年09月19日 | weblog

先週の日曜日(11日)にテニススクールに行ってレッスンを受けていたら途中から雨が降り出しレッスンは中止になった。家に帰って週間天気予報を見たらずっと曇りか雨マーク、月曜日(12日)だけがお日様マークが見えたので早めのお墓参りに行く事にした。
    

お墓への道は2か所とも坂道がありこの坂をいつまで歩くことが出来るだろうとふと考えるようになっている。お墓の前では一瞬無になって手を合わせるがすぐに俗の世界に戻り色々すべきことを思うのだが上手くいかない事が殆どでその度に一喜一憂する始末、毎日の生活の中でもっと落ち着いて過ごせればいいのにと思うようになっている。こんなことを考えるのは歳の所為かお天気の所為かよく判らない。それよりも少し長い距離を歩いたせいで両足の親指の巻爪が痛くて辛い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の気配 | トップ | 宇宙と芸術展 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (あや)
2016-09-20 13:36:26
私もKurakさんと同じような事を思っています。我が家のお墓もすご~く急な坂の上にあります。「ここを上がれなくなったらお墓の中!」というのが我が家の合言葉です。

 での、Kurakさんは無になって手を合わせるんですよね?えらい!!私なんてお願いごとしかしていないかも・・・。
 落ち着いて暮らしたい、というのも同じ!ということはきっとお天気と季節のせいなんでしょうね。秋晴れになったら、Kurakさんんも私もあちこちに飛び出しそうです。早くいいお天気になりませんかね~。
お墓まいり (Akiko.H)
2016-09-22 11:23:08
私も一昨日、大阪の両親のお墓に行ってきました。
近畿地方が台風圏で暴風雨の中、もうそこそこに退散してきた感じです。
両親、許してくれたかな?
お墓の周りもきれいにお掃除されて、kurakさんえらいですね。
巻き爪は痛いです。歩き過ぎに注意を!
お墓参り (shige)
2016-09-22 17:05:17
最近、本当に天気がスッキリしませんね。
天気のせいか、外出する回数も減っています。
私も、お彼岸になると混雑するので、早めにお墓参りに行って来ました。
晴れたら外出できるように、足の方も気を付けて下さいね。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。