のんびり便り

2009年3月に退職、
その後の日々をランダムに・・・・

花粉症だ―!

2017年03月12日 | weblog

先週の始め、遂に花粉症になってしまいました。クシャミと鼻水が止まらず一日でティッシュ一箱分を使うほど酷い状態でした。近くのドラッグストアで花粉症の薬を探したところ「アレグラ」と「ジキナ」と云う薬が有りアレグラが 1880円、ジキナが 1380円と表示されていたので値段の差はなんだと店員さんに聞いた処薬の成分は全く同じだと云う、その差は宣伝に有名グループを使っている差だと云ってました。当然安い方を買いました。現在いつも飲んでいる薬は関節痛のコンドロイチン、風邪薬の龍角散にジキナが加わりました。薬の飲み合わせも考えに入れ、効果がでたらやめる事も必要だと考えてる。年と共に薬が増えるのは御免蒙りたいです。

    

此の処、寒い日が続きなかなか外に出る気も起らず家の中かから隣の屋根に集まる雀(全部で60羽程)や買い物途中に見かける花を撮るが余りパッとしない、そんな中で少し癒されるのが猫だが矢張りこの寒さに縮こまっているものが多い。
    
          
でも左下の黒トラだけは声を掛けたら尻尾をピンと立ててすり寄ってきたので暫く付き合った。こういう猫に出会うのは本当にうれしい限りだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 港北美術展 | トップ | 高尾山ハイキング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです・・・ (あや)
2017-03-15 15:32:13
今日は真冬の寒さだそうです。今年はいつまでも寒いですね。寒いのに、花粉は例年通り!!おかしくありませんか?
 私も今年は点鼻薬とマスクは手放せません。外出中に忘れたことに気付いた時は速攻薬局に行って買おう!と思ったくらいです。お互い、我慢して、時の過ぎるのを待ちましょう・・・。
 この寒さ、猫ちゃんたちもかわいそうですね。早く暖かくなって欲しいです。
花粉症 (Akiko.H)
2017-03-16 14:02:05
ついに花粉症デビューですか。
花粉症は、ある日突然発症すると言いますから。
私も30年近く付き合っています。この季節はほんとに辛いのですが
5月の連休ごろにはすっかりよくなるので、この辛い症状を忘れてしまいます。
kurakさんもしばらくの辛抱ですよ!
それにしても整列した雀の可愛いこと、微笑ましいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。