のんびり便り

2009年3月に退職、
その後の日々をランダムに・・・・

秋だけど

2016年10月08日 | weblog

昨日は北海道からは新雪の便りが聞かれいよいよ秋の云う感じのいいお天気でした。外に出て運動するには絶好の日和でしたが2週間ほど前のテニススクールで痛めた右太ももの内転筋が痛み出し今週は家でおとなしくMLBのポストシーズンの試合を見たり The Best American Science and Nature Writing を読んで過ごしていた。それでも食料の買い物はしなければならず、足に負担のかからない様にして歩いてロピアまで出掛けました。ついでに秋らしいものを見つけては写真に収めました。
    

特に途中に有る小さな流れ、江川の桜並木はだいぶ葉を落とし空が少し明るく見え、足元に落ち葉が溜まっていた。また流れの中に花壇が作られていて多分同じ種類の花だろうが色のアレンジが面白く見られた。
    
          

この秋は外で運動するよりもテレビと読書がメインになりそうです、今はMLBのポストシーズン真最中、とくにホームランが勝敗を左右しているので見ていて楽しい。でも外での運動が思い切りできないのでストレスが溜りそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町田市芹が谷公園 | トップ | 忙しい一週間 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな秋ですね (あや)
2016-10-09 15:12:23
足の痛みはいかがですか?せっかく膝が良くなってきたのに残念ですね。きっと神様が少し静かにしているように!っておっしゃってるんですよ。

 Kurakさんの秋はしばらくは静かな秋ですね。読書三昧もいいかも・・・。私も少し落ち着いてじっくりと読書をしようかと思っています。夏の間、暑さに負けて家の中をほっぽらかしにしていたので、秋は家の事にも手を掛けようかと思います。Kurakさんも足の調子を見ながら行動してください。お大事に!
気を付けて下さいね! (shige)
2016-10-10 17:19:03
太ももを痛めてしまったんですか、大変ですね。
散歩には、支障なさそうですかね。
少し治るまで、静かにしていて下さいね。

秋は、室内でも楽しめることが沢山有りますよね。
読書とテレビで、秋の夜長を楽しんで下さいね。
季節の変わり (chiyo)
2016-10-10 20:52:14
太ももを痛めて歩いて大丈夫ですか!
無理をしないで大事にして下さい。
肉離れは動かさない事が治りが早く、一番です。

kurakさんの写真も秋色に染まってきました。
暫くは読書の秋、PC等を楽しんで下さい。


この秋は (Akiko.H)
2016-10-13 12:52:22
やっと秋がやってきたという感じがしますが、鶴見川の川岸や花壇はすでに
葉を落としたものや、セイタカアワダチソウが陣地を広げて
秋たけなわになっていますね。
太ももは、いかがですか。スポーツの秋でもありますが
この秋はぐっと我慢をして、読書の秋を楽しんでください。
秋も深まったころ、紅葉を楽しみましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。