立川市立幸小学校 ブログ 

児童の様子や学校の教育活動を紹介します

てるてる坊主のお返しは・・・

2017年06月09日 16時30分38秒 | 全校
 3日間の移動教室が終わり、6年生が帰ってきました。
 出発前に1年生がかわいいてるてる坊主をプレゼントしてくれました。
 そのプレゼントをリュックにくくりつけて、6年生は移動教室に臨みました。
 すると、出がけの天気予報では3日間のうち、2日間が雨でしたが、てるてる坊主パワーが見事に効いて、雨に遮られることなく3日間の行程全てを行うことができました。

 今日はそのお返しに、6年生が朝の時間を使って1年生にお礼のお手紙を書きました。
 そして、1時間目が終わる頃、お教室に届けに行きました。
 どの6年生も、心を込めて手紙を書き、お礼の言葉を添えて1年生に手渡していました。
 1年生はそのお手紙をとてもうれしく感じてくれて、担任の先生に「先生、お返事書きたい!」と言って、5時間目に早速お返事のお手紙をくれました。
 兄弟学年の1年生と6年生、いい関係ができているなと感じる一コマでした。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光3日目 富弘美術館 | トップ | 読書週間がはじまりました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む