立川市立幸小学校 ブログ 

児童の様子や学校の教育活動を紹介します

今年度初めての音楽朝会

2017年06月15日 15時59分43秒 | 全校
今日は、今年度初めての音楽朝会がありました。

はじめに、今月の歌「スマイルアゲイン」を歌いました。



きれいな歌声が体育館いっぱいに響きました。




次に、みんな大好き「子犬のBINGO」を歌いました。

歌詞の中の、「B・I・N・G・O」に合わせて、手をたたきます。
でも、この日は、床を叩くことに・・・!



「B・手・N・手・O」と出されたら、

IとGの時には床で手を打ちます。

立ったり、しゃがんだりと、子供達は大盛り上がり!




リズムに合わせて、楽しく歌うことができました(^◇^)

次の音楽朝会は5年生です。
どんな朝会になるのか、楽しみですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年1組 研究授業 | トップ | あさがおが 元気に育ってい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む