立川市立幸小学校 ブログ 

児童の様子や学校の教育活動を紹介します

読書週間がはじまりました。

2017年06月13日 15時38分05秒 | 全校
月曜日から、読書週間がはじまりました。



中休みには、図書委員会さんの読み聞かせがあります。低学年の子供たちは、「今日の本は〇〇だよ!」と、予定表を見てとても楽しみにしています。

また、図書室には、図書ボランティアさんの作ってくださった飾りがあります。今月はどんな飾りかな?と図書室に行くのをより楽しみにしてくれます。
今月は、かえるさんとかたつむりさんです。


雨の多い季節。なかなか外で遊べないのは残念ですが、図書室に行っていろいろな本に親しんでほしいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てるてる坊主のお返しは・・・ | トップ | 5年 音楽 »
最近の画像もっと見る

全校」カテゴリの最新記事