GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

初イベント参加DEATH!!

2006-05-17 | Wining Blue GIOS
この度、5/20に「第2回 サイクリングin伊豆スカイライン」に参加致します、キャー!!(爆



友人のchaipanは今回訳あって不参加です。(喧嘩したわけじゃないよw)
そもそもこのイベントを知ったのは、bucchiさんのブログでした。
で、間に合うか聞いたところOKだったので、早速ネットで参加手続きを済ませました。
で、形として「1人参加」なので、絶対にbucchiさん&友人さん、そしてbucchiさんのブログで
知った、まさおさん達を探さねば、私は当日寂しくて「伊豆スカ」で死んでしまいます。(笑

なので、早速私の当日するであろうカッコを掲示させて頂きます。

まずは頭のてっぺんである「メット」から順番に。

メットは「LAS SQUALO」です。サイズはS/M、因みに私の頭のサイズは54cmです。
「ち、ちっちぇーYO!!脳みそ入ってんのかYO!!」みたいな。(笑

次、上着であるジャージです。天気が良ければ、半袖ジャージ(ハーフジップ)です。(その①)

(2005年総合優勝を剥奪された)Mr.ドープマン?「ロベルト・エラスさま」が2005年にブエルタ・
ア・エスパーニャで着ていた「リバティ・セグロス」のレプリカジャージです。

もしかしたら、フルジップのこちらにするかも?(その②)

天候が悪く寒い様なら、この上にウインドブレーカ(パールイズミ・スバル仕様)を着る予定です。

さすがにコレは必要ないかな?

実はまだ自転車も持っていない頃にヤフオクで見付け、「何てカッコイイんだ!!」って
経緯等も全く知らずに購入したものです。書いてある自転車も「GIOS」じゃなくて「BH」だし。(爆

で、下は中に「UNIQLO」ドライコンプレッションハーフスパッツ(ひざ下丈)。その上に上着と同じく
「リバティ・セグロス」のビブを穿きます。


もう気分はすっかり「Mr.ドープマン」です。(え、しつこいって?)
もし天候が悪く寒い様なら、ニーウォーマー(パールイズミ・黒)を履く予定です。

靴は悩んだんですが、やはりビンディングを履いてみようと思います。(車両規制されてるし、ねぇ?)

なので、多分SIDIのZETA(MEGA)黒で逝きます。(ちょっと未確定)

あ、あと例の「右ヒジ」には黒いサポータを着けております。ので、目印にはなるかな?
「ウィィィィィィィー!!!」みたいな。(ちょ、wwwwwキャラが古いかな?)

最後はマイマシンを、ってもう何回か載せてますが一応。(笑

超コテコテマシンです。(笑

あ、実はまた変なアイテムを注文してまいますた。(爆 
ハンドルに付けるトライアスロン用?の「DHバー」です。安かったので、ついつい購入。(笑

メチャメチャにシンプルでしょ。イベントまでに間に合えば、当然搭載します。(笑

あと、当日の飲み物&ゼリー等もバッチリ購入しましたよー。庶民の味方、「コムドラッグ」で。(笑
あ、神奈川県にしかないのかな?「コムドラッグ」は。(笑
因みに飲み物はハイドレーションパックにして背おう予定です。

モンベル・サイクール15(黒)です。飲み物が2リットル入ります。

それと、私は非常に近眼(裸眼で0.02)でして、普段は「ちょい細めの黒ブチメガネ」を掛けております。
実は、今年2月にヤフオクでRudyProjectのサングラス(度付き別レンズ付)を超格安で落札したの
ですが、レンズを入替える資金が捻出出来ず保管状態のままで、結局今回もメガネのままでの参加と
なります。「じゃあ載せるなよ!!」ってか?(爆

「早くレンズ入れてぇ~よぉ~!!」(「度付きレンズ」が入れられず、今回使用出来ず)

更に車も洗車&ワックスまでしちゃいました。車種は疑惑の「三菱レグナム・黒」(安いGDI)です。(笑
これだけ準備万端でも、唯一「雨」だけが心配です。コレだけは祈るしかないッスからねぇ。
それから、半病人あがり状態なので、「先頭」だけは勘弁してください、絶対ですよ。(笑

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに。。 (まさお)
2006-05-17 01:53:33
ちなみにおいらは白いオデッセイです。

たぶん、車の前でローラーしてます。w

サイクリングなのにローラーかよ!って突っ込んでください。w

ソレって (B-O)
2006-05-17 02:01:19
「サイクリングなのにローラーかよ!」って

突っ込んだら、ローラーくれますか?(爆
この坂・・ (まさお)
2006-05-17 08:20:02
コースの高低さを見たら、ローラーでウォーミングアップは必要でしょう。あげないけど、お貸ししますので10分くらい漕いでおいてください^^。

でないと登りで死ぬでしょう。w

私としては、亀石ICスタート熱海峠ゴールとしてほしい。w

Unknown (レジェ男)
2006-05-17 20:04:18
なかなか走り応えのありそうなソースですねえ。



存分に楽しんできてください。

天気が晴れますように
てるてるボーズ (さざなみ)
2006-05-17 21:50:42
みなさま、こんばんはー

天気予報が外れて、”快晴”だと良いですね!

気を付けて、楽しんで来て下さいね。

伊豆スカは、車やバイクでしか走った事無いですが、

結構、アップダウンがキツイですよね…

登りが辛い時は、コミックの”シャカリキ”を思い出しそうだなぁ。



僕は、リカンベント乗りなので、登りは苦手です…

シャカリケなそうです(笑 (B-O)
2006-05-17 22:15:47
さざなみさんこんばんはー。ほぼ毎日、顔を合わせてますが(笑



最近リカンベント、妙に気になります。

ぶっちゃけカッコイイですよね!!

でも場所取りそうだし、立ちゴケ経験者としてはケガも怖いしで、

購入は脳内か来世になりそうです。(爆



いやホントに予報外れて欲しいです。でも世は無情であり、

「台風1号」って何だよ!!(爆
平八郎なら (平八郎)
2006-05-17 22:17:40
迷わず、玄岳駐車場スタートで、亀石ICゴールのコースを希望します・・・。



世にも珍しいロードのダウンヒル。

それはそれで楽しそうに思える平八郎って・・・orz
Unknown (bucchi)
2006-05-17 23:56:22
B-Oさん、よさげなアイテムたくさん持ってますね。

リバディ・セグロスのジャージなんてカッコ良過ぎです

これで、プロフィールのようにちょび髭にしてくれたら最高です(笑)
Unknown (うめ茶)
2006-05-18 08:03:26
んだんだ!!!



装備品を必死に宣伝しなくとも、プロフィール写真のとおりに、ちょび髭つけてればすぐにわかるべぇな。



Bucchiさん ナイスアイディア!!!!



B-Oさんよかったね。

必死に装備品を徹底しなくても、ちょび髭一つでみーーーーーーーーーーんなにわかってもらえてw。うひひ・・・。
確かにナイス (平八郎)
2006-05-18 22:36:11
で、合言葉は



かとちゃん、ぺっ



ということで。