ポツリ一言

日々の出来事を忘れない程度に一言書きとめ

タケノコ

2017年04月19日 | 日記





今朝、旗振山に登る途中、タケノコ掘りの名人と会い
朝堀のりタケノコを2本、頂きました。
昨年はタケノコにつまずくぐらいとれましたが、今年は不作です。
早速、鍋で湯がき今夜はタケノコご飯。
美味しく出来ました。


すっかり葉桜となりました。

8時頃、7メガで1エリアの局と交信しましたが
途中からQSBが出始め、近場はあまり聞こえず
コンディションは相変わらず悪い。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 春の嵐が去り | トップ | Eggs'n Things  »