ねこもしゃくしも

ネコ型イラストレーター津田蘭子の、仕事や趣味や日々の出来事全部載せ。ネコも時々出て来ます。

初夏物

2017-05-05 12:06:57 | 手仕事
この春は結局、ほとんどカットソーにGジャンで過ごしてました。
今期の春物は、ぜんぜん作れずじまい。(母の服は作ったけど)
不完全燃焼の春を経て、もう初夏になっちゃったじゃないのー!
夏はたくさん作るぜー!自分用を!




麻素材のストライプブラウス。
夏は麻が気持ちいい。









こちらコットン素材。
コットンも気持ちいいよね。










これもコットン。
縫いやすさでは、こういうコットン生地が一番。

ここまでのブラウス3枚は同じデザインです。











綿麻素材のタックワイドパンツ。












コットンのタックワイドパンツ。











デニムのタックワイドパンツ。
このパンツ3本も同じデザイン。
後ろゴムなので、見た目すっきりで履きやすい!










七分袖カットソー。
カットソーはこの夏、もっと作る予定。










麻素材のジャケット。
ちょっとよそ行き用に。。。






では、着てみまSHOW! ( ̄Д ̄)ノ







去年作ったパンツと合わせてみました。











ジャケット着ると、ちょっとしたお出かけ風。











ブラウスは去年作ったもの。
最近は帽子作りにもチャレンジ。ハギレの使い道を模索中です。










このパンツも去年作ったもの。












この夏は、カットソーやノースリーブ、スカートも作りたい!

















『手芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポール!ポール!ポール! | トップ | すぱいすインタビュー »
最近の画像もっと見る

手仕事」カテゴリの最新記事